Wanna One出身カン・ダニエル、完璧なスペシャルMCに変身…女心から男心まで捉える魅力に期待

MYDAILY |

写真=KBS 2TV
Wanna One出身カン・ダニエルがスペシャルMCの姿をアピールする。

本日(20日)に韓国で放送されるKBS 2TVバラエティ番組「新商品販売-ピョンストラン」では、ピョンシェフ5人(イ・ギョンギュ、イ・ヨンジャ、イ・ジョンヒョン、チョン・イル、チン・セヨン)が「我が豚」をテーマにメニュー開発対決を繰り広げる。これと共に人気アイドルのカン・ダニエルがスペシャルMCとして出演し、女心から男心まで捉える魅力を披露する予定だ。

以前の放送でスペシャルMCとして登場したカン・ダニエルは、新曲「TOUCHIN'」のステージを披露する一方、VCRにおいしい料理が登場するたびに特急リアクションを披露した。これにイ・ヨンジャ、イ・ジョンヒョン、チン・セヨン、ホン・ジンギョンなど女性出演陣はもちろん、イ・スンチョル、イ・ウォンイルシェフなど男性出演陣まで「ハンサムだ」「素敵だ」と、絶賛した。

このような状況で20日に放送される「新商品販売-ピョンストラン」ではカン・ダニエルのもう一つの魅力、モンムンミ(犬のように可愛らしい印象)モクバン(おいしそうにたくさん食べる番組のこと)が公開される。普段食べること、特にお肉が好きで“カンゴギ(カン・ダニエル+肉)” というあだ名までつけられたカン・ダニエルが、どんなモクバンを披露するのか関心と期待を集めている。

この日、イ・ギョンギュはロシア・ウラジオストクで試食してから、自身だけのレシピを加えて完成した「我が豚」の最終メニューを公開した。果たして“マジャン麺”で優勝を獲得したイ・ギョンギュが、この前の失敗を乗り越えて好評を受けることができるのか関心が集められた中、イ・ギョンギュが「カン・ダニエルにも試食のチャンスを与えよう」と提案した。これにVCRを見る中「お腹減った」と訴えたカン・ダニエルは、好奇心溢れる眼差しでイ・ギョンギュの最終メニューを食べたという。おいしそうに料理を食べるカン・ダニエルの姿に、スタジオがどよめいた。

これにイ・ギョンギュは緊張した心でカン・ダニエルの評価を待っていた。イ・ギョンギュの心を読んだカン・ダニエルは、最善を尽くして自身だけの方式で料理の味を表現した。カン・ダニエルの話を聞いた「新商品販売-ピョンストラン」のゲストたちは「優しい」「社会生活をよく知ってるね」と話し、現場の人々を笑わせたという。

“料理に詳しい”スターカン・ダニエルのモクバンはどんな姿だろう。モクバンはもちろん、味の表現から愉快な社会生活まで好評を受けたスペシャルMCカン・ダニエルの活躍は、20日午後9時45分に放送される「新商品販売-ピョンストラン」を通じて確認することができる。

記者 : チョン・ジヒョン