SUPER JUNIOR イトゥク&Muzieも被害に…番組にギャラ未払い疑惑が浮上「一昨年と昨年分をもらっていない」

Newsen |

SUPER JUNIORのイトゥクとMuzieが、放送出演料未支払いの被害を受けた。

SUPER JUNIORの所属事務所Label SJは18日、Newsenとの取材で「『読書共感お互い』の出演料をもらえなかったのは事実だ」とコメントした。

今回の出演料未支払いは、Muzieの発言によって明らかになった。Muzieは16日に韓国で放送されたMBC FM4U「2時のデート、Muzie&アン・ヨンミです」に出演し、「昨年と一昨年の出演分をまるごと貰っていない。滞って今月まできた。このままではダメだと思い、監督の名前からすべて公開しようと思っている」と明らかにした。

Muzieは出演料未払いの事態を放送で公開した理由について、「学生を中心にして学校を訪れる番組だった。カメラ監督からスタイリストの方々まで、お金を一銭も貰っていない」と説明した。

2人が出演した番組は、KBS人柄読書プロジェクトの一環として製作されたKBSキッズ教養番組「読書共感お互い」だ。当時、放送にはイトゥクとMuzieのほかにも、fromis_9のイ・ナギョンらが出演した。

KBS韓国語振興院側は、編成を担当しただけで、制作には関与していないという。KBS韓国語振興院側は「制作会社である韓国臨床心理研究所側に出演料の支払いを継続的に求めた。一日も早く解決できるようにする」と明かした。

しかし、韓国臨床心理研究所側はコメントしないまま、沈黙を守っている。

SUPER JUNIOR イトゥク「防弾少年団 J-HOPEのお母さんからキムチをいただきました」

Muzie、新曲「仲直りしないの?」MV撮影で監督に異例の要求?“キスシーンをカットして欲しいと…”

記者 : ファン・ヘジン