オ・ジホ、知人になりすました詐称行為に注意喚起…事務所がコメント「金品要求などに気を付けて」

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優オ・ジホの所属事務所が、知人を詐称して金品を要求するなどの行為に対する注意を呼びかけた。

オ・ジホの所属事務所elriseは17日、公式SNSチャンネルなどを通じて、「現在、オ・ジホの知人を詐称した書き込みが上がっている」という文章を掲載した。

所属事務所は「オ・ジホの知人を詐称して、財テクに誘導する広告文を掲載して金品を要求したり、サイト登録を要求する行為に注意をお願いする」と伝えた。

続いて「オ・ジホはこのような行為をすることや肖像権を使用することに同意したことがなく、知人ではないことをもう一度はっきりと申し上げる」と付け加えた。

オ・ジホも自身のInstagramに「このように私が書いた文章だと出回っているそうですが、当然私が書いた文章ではありません」と呼びかけた。

【PHOTO】パク・セワン&クァク・ドンヨン&オ・ジホら、新ドラマ「二度はない」制作発表会に出席

「二度はない」オ・ジホ、スチールカットを公開…180度異なる多彩な魅力

【所属事務所 公式コメント全文】

現在、オ・ジホの知人を詐称した書き込みが上がっています。

財テクに誘導する広告文を掲載して金品を要求したり、サイト登録を要求する行為に注意をお願いいたします。

オ・ジホはこのような行為をすることや肖像権を使用することに同意したことがなく、知人ではないことをもう一度はっきりと申し上げます。

記者 : チャン・ウヨン