チェ・ジェリム、来年4月に日本でコンサート開催!好きなドラマは?「『孤独のグルメ』の五郎さん…ドラマや映画にも挑戦したい」

Kstyle |

2019年第3回韓国ミュージカルアワード主演男優賞を受賞し、現在はミュージカル「アイーダ」で主役のラダメスを演じているチェ・ジェリムが、コンサート「韓流ミュージカルスターとともにvol.1」のために来日。元宝塚トップスターの姿月あさと、凰稀かなめと共演した。来年4月27日に日本でのソロコンサートも控えている彼に話を聞いた。

――今回が日本での3回目のコンサートですね。

チェ・ジェリム:はい。毎年呼んでいただけて光栄です。今回は百年という歴史のある宝塚歌劇団のお二人とご一緒できて本当に嬉しかったです。僕にとって素晴らしい経験になりました。

――伝統あるヤマハホールで公演してみた感想は?

チェ・ジェリム:すごくよかったです。音響が素晴らしいです。このホールでしたらピアノ、フルート、コントラバスがあれば、マイクなしでも歌えるんじゃないかと思いました。今回僕が選んだ曲はロックが多かったので、少し騒がしかったかもと反省しました。来年ソロコンサートでまた来るときは、このホールに合う曲を選ぼうと思いました。

――姿月あさとさん、凰稀かなめさんと共演された感想は?

チェ・ジェリム:本当にかっこいい! 宝塚の男役のトップだったお二人じゃないですか。溢れるカリスマを舞台上で感じて、僕も同じ俳優として勉強しなきゃ! と思いました。お二人ともとてもいい方で、親切にしていただいて、気楽にステージに立つことができました。

――お二人はジェリムさんと同じ舞台に立ってお姫様気分を味わったとおっしゃっていましたね。ジェリムさんの高身長に感激されていたのが可愛らしかったです。

チェ・ジェリム:ハハハ、それはよかったです。お二人にステージでたくさん褒めていただいたのはむしろ僕のほうです。僕の方が年下なので、僕が気を配らないといけないのに。

――今回の選曲はご自身でされましたか?

チェ・ジェリム:はい。師匠であるパク・カリン先生、マネージャーと一緒に考えて、リストを作って日本の主催者の方に送り、いろいろ意見を伺ってから決めました。日本でのコンサートも3回目なので、今まで歌った曲とかぶらないようにするのが大変でした。だからといって、なじみのない曲ばかりでも聴いていてつまらないですし。そのあたりが難しいですね。

――昼は「ジーザス・クライスト・スーパースター」のジーザスのナンバー、「ゲッセマネ」が圧巻でした。

チェ・ジェリム:「ゲッセマネ」を最後に歌ったのは韓国のミュージカルフェスティバル、昨年の夏以来だと思います。夜は同じ「ジーザス・クライスト・スーパースター」からユダのナンバー、「Heaven on Their Minds」を歌いました。今日はぜひ、昼夜合わせて観ていただきたかった日ですね!(笑)


好きな日本食は?「うな重を食べて…」

――日本の食べ物はお好きですか?

チェ・ジェリム:大好きです。日本食の90%は好きだと思いますよ。ラーメン、寿司、どんぶりが大好きです。昨日の夜はうな重を食べて、あまりの美味しさに一口食べるごとに「やばい!」と言っていました(笑)。

――よく聞く日本の音楽は?

チェ・ジェリム:昔のバンドなんですがBOWWOWが好きです。80年代のロックバンドで、ボーカルがかっこいいんですよ。

――好きな日本のドラマや映画は?

チェ・ジェリム:最近はあまり見ていないですが、記憶に残っている映画は「鉄道員(ぽっぽや)」「踊る大捜査線」、広末涼子さんが印象的だった「秘密」とか。ドラマは「深夜食堂」や「孤独のグルメ」を見ていました。「孤独のグルメ」の五郎さん、いいですね。僕も機会があったらドラマや映画に挑戦したいと思っています。

――今は何をしているときが楽しいですか?

チェ・ジェリム:元々趣味がないんですが、今は「アイーダ」に出ているので、とにかく筋肉を維持しないといけなくて……(苦笑)。5月からジムに通って運動しています。来年2月に「アイーダ」が終わるまでは、ずっと運動が趣味ということになりますね。

――今日のコンサートでは、姿月あさとさん、凰稀かなめさんや観客の皆さんから「モシッソヨ(かっこいい)」、「モッチダ(素敵)」と言われていましたが、ほかに言われて嬉しい言葉はありますか?

チェ・ジェリム:さっきも言ったように体づくりに苦労している最中なので、今だったら「運動ほんとによく頑張ってるね」「すごい! よくやったね!」と言ってもらえたら嬉しいです!「モムチョアヨ(体いいね)」とか。でもインタビューでこれを答えたら、僕から催促して言ってもらうみたいになってしまいませんか?(笑)

――では最後に、来年4月のソロコンサートへの意気込みをお願いします。

チェ・ジェリム:頑張って最高のコンサートにしないといけません。一番重要なのは選曲。色々考えて新しい僕の姿をお見せしたいです。そしてとにかく、気持ちが熱くなる公演にしたいですね。コンサートの翌日はもう、死んでしまってもかまわないと思えるくらい、全力を尽くします。楽しくなるような選曲をして、日本の曲も何か準備しますね。衣装も新調しなくっちゃ(笑)。皆さんどうぞ、たくさん期待してください。

取材:望月美寿

■公演情報
チェ・ジェリムソロコンサート inヤマハホール

日時:2020年4月27日(月)
開演: 15時開演/18時半開演
※開場:各30分前
※公演時間:1時間半予定

会場:ヤマハホール
(東京都中央区銀座7-9-14)

料金:12,000円(税込)
全席指定

※1,2部でセットリスト変更。
※主催者枠でチケットお申込みの方限定で、両公演チケットご購入の方にファンミーティングにご招待 (昼と夜公演の間に実施)。

企画/長谷川瑛未
ステージディレクター/齋藤憲三(オフィスバトゥータ)
通訳・コーディネーター/長谷川瑛未(アルマムジカ)
PA・照明/シルバーハーツ
制作/A PEOPLEアルマムジカ オフィスバトゥータ
主催/アルマムジカ
協力/(株)For kyyks Entertainment

■お問い合わせ
アルマムジカ事務局 長谷川 080-4448-9228
(平日11時から18時まで)

記者 : Kstyle編集部