IU、番組出演なしで「人気歌謡」1位を獲得…パク・ジニョン&Stray Kidsのカムバックステージも

OSEN |

歌手のIUが「人気歌謡」3週連続1位に上がり、トリプルクラウンを獲得した。

本日(15日)韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、IUが12月の第三週1位に上がった。

12月の第三週1位候補にはIU「Blueming」、EXO「Obsession」、MAMAMOO「HIP」が名を連ねた。2週連続「人気歌謡」1位を占め、「トリプルクラウン」を狙うIUとカムバック後5冠王をマークし、勢いをあげているEXO、活動終了後も音楽放送番組で1位を記録する底力を見せたMAMAMOOの対決で関心が集中された。

この日の番組では、パク・ジニョンがカムバックステージを飾った。パク・ジニョンは「アイドルとして活動している」とし「FEVER」を紹介した後「ファンの方々がアイドルのように愛してくださって、アイドルとして活動している。今回の活動で最後の放送であるだけに、コンサートで行われる新しい伴奏のステージをお見せする予定だ」と期待を高めた。トレンディーなサウンドと力強い振り付けが引き立つ「FEVER」でカムバックしたパク・ジニョンは、完璧なパフォーマンスで「パク・ジニョン」という名前にふさわしいステージを披露した。

Stray Kidsもカムバックステージを飾った。9日にニューミニアルバム「Clé:LEVANTER」を発売したStray Kidsは、タイトル曲「Levanter」でカムバックステージに上がった。華麗なキレのある群踊の中で、抜群の対称をなすダンスなど、多様なパフォーマンスと完璧な呼吸で視線を釘付けにした。

「人気歌謡」のMCを務めるApril ナウンとNCT ジェヒョンの特別なステージも用意された。クリスマスを控えてファンに向けて準備したサプライズプレゼントで、2人は「My Only Wish」のデュエットステージで、クリスマスの雰囲気を高めた。

一方、この日の「人気歌謡」には、Golden Child、NATURE、Newkidd、Limitless、Wanna One出身パク・ジフン、BVNDIT、gugudan キム・セジョン、Stray Kids、MCND、OnlyOneOf、Orly、宇宙少女、1TEAM、WE IN THE ZONE、U-KISS ジュン、イム・ジミンなどが出演した。

記者 : ジャン・ウヨン