CIX ベ・ジニョン、生配信中に彼女発言?不適切な表現を謝罪「後悔してる」…事務所もコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
CIXのベ・ジニョンが生配信での発言を謝罪し、発言と関連する虚偽や悪為的な書き込みに対し、所属事務所が法的措置を取ることを明らかにした。

CIXの所属事務所C9エンターテインメントは15日午後、公式Twitterやファンコミュニティを通して、「当社は、先日タイで行われた『V LIVE』でのメンバーの発言と関連し、インターネット上に虚偽または悪意的に流布されている不法性が確認された掲示物をすでに収集した状態であり、これについて強力な法的措置を取る予定だ」と伝えた。

さらに、「いかなる理由であれ、明白な虚偽の事実を流布することで、法的処罰を受けないよう注意してほしい」と付け加えた。

写真=CIX 公式Twitter
また「“親しい兄に会いに行く”という意味を“彼女”と不適切に表現したメンバーも、事務所との対話を通して軽率な発言に対し、心から後悔していて注意深く行動するという約束をした状態」とし、「ファンの皆様に心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げる」と伝えた。

これに先立ちCIXは14日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の生配信を行った。CIXのメンバーたちは生配信で、ベ・ジニョンに「どこへ出かけるの?」という質問を投げかけ、ベ・ジニョンは「彼女に会いに行く」と答えた。これに対し、インターネット上にはベ・ジニョンに実際に彼女がいるのではないかという推測が提起された。その後、ベ・ジニョンは「親しい兄を彼女だと冗談を言った」と釈明した。

CIX べ・ジニョン「カン・ダニエル兄さんと同じ時期にデビュー、一緒に良い成果を上げたい」

CIX べ・ジニョン、小顔に長身!漫画から出てきたようなイケメンのファッションを徹底分析

記者 : ファン・ヘジン