Ailee、ドラマ「チョコレート」のOST“ただ見つめている”を本日リリース

TVREPORT |

写真=JTBCコンテンツハブ
歌手Aileeが「チョコレート」のOST(劇中歌)「ただ見つめている」を発売する。

Aileeが歌ったJTBC「チョコレート」のOST第5弾「ただ見つめている」が、本日(15日)午後6時に各種音楽配信サイトで公開される。

「ただ見つめている」は、幼い頃から続いたイ・ガン(ユン・ゲサン)に対するムン・チャヨン(ハ・ジウォン)の切ない気持ちを歌った曲だ。劇中でムン・チャヨンが数年ぶりにイ・ガンと再会したシーンで初めて「ただ見つめている」が公開され、放送直後に多くの視聴者から正式な音源発売のリクエストが殺到した。

切ない弦楽器の旋律とギターのサウンドが印象的な「ただ見つめている」は、ドラマ「大丈夫、愛だ」「むやみに切なく」「あなたが眠っている間に」など多数のOSTを作曲し、ヘンリー、ULALA SESSION、Busker Busker などトップアーティストのプロデュース、作曲を手掛けてきた作曲家キム・ジスが参加した他、スジ、キム・ボムス、ファニなど多くの音源で頭角を現したJKが作詞を担当し、曲の完成度を高めた。

ここにAileeだけが持っている特有の唱法、説得力のある歌声が劇中のムン・チャヨンの感情の変化と調和し「チョコレート」だけの切ない感性を引き立てた。

Aileeは12日にKenzie、Matthew Tishler、Felicia Bartonとタッグを組んで「Sweater」の韓国語バージョン、英語バージョンを発売した。7日の仁川(インチョン)公演を皮切りに14日の光州(クァンジュ)公演まで2019全国ツアーコンサート「I AM : RE-BORN」を成功裏に開催したAileeは、24日に水原(スウォン)、25日に大邱(テグ)、28日に城南(ソンナム)、31日に大田(テジョン)、来年1月5日に釜山(プサン)で全国ツアーを展開する予定だ。

記者 : キム・ミンジ