Ailee、アルバムジャケットにトレース疑惑?インスタで謝罪「傷つけてしまい申し訳ない…2度3度チェックする」

Newsen |

Aileeがニューアルバムのジャケットイメージに関するトレース疑惑にコメントを明かした。

Aileeは13日、自身のInstagramに「カバーイメージに関して、作家のチャンニ様にご心配をかけ、傷つけてしまい、心よりお詫び申し上げます」と述べた。

これに先立って、Rocket3エンターテインメントはファンカフェに「アルバムを制作する過程で、カバーデザインを依頼して発売したあと、本日、そのデザインがChangNi(チャンニ)作家が2018年に描いた水晶玉のイメージで制作されたことがわかり、カバーデザインの依頼を受けたデザイナーが水晶玉のイメージを考えていたところ、従来の公開されたイメージをトレーシングすることになった」と明かした。

続いて、所属事務所は「今回のことで傷つけてしまったチャンニ様や多くの皆様にご心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。従来のカバーイメージを含めているすべての音源サイトに掲載されたイメージやSNSの書き込みは代替しました」と述べた。

Aileeも自身のInstagramに「私も音楽をする人間であり、一つの作品が出来上がるまでどれだけの努力が必要なのかよくわかっているため、より申し訳ない気持ちでいっぱいです。関連したイメージはすべて削除して整理できるようにします」と語った。

また「今後このようなことがないよう、これから二度三度チェックし、努力します」と話した。

Ailee、全国ツアーコンサート「I AM : RE-BORN」を大盛況のうちに開催…パワフルな歌声&ダンスでファンを魅了

Ailee、12月にシーズンソング「Sweater」発売…韓国での全国ツアー終了後にアメリカ進出へ

【Ailee コメント全文】

こんにちは。Aileeです。

まず、カバーイメージに関して作家のチャンニ様にご心配をかけ、傷つけてしまい、心よりお詫び申し上げます。

私も音楽をする人間であり、一つの作品が出来上がるまでどれだけの努力が必要なのかよくわかっているため、より申し訳ない気持ちでいっぱいです。関連したイメージはすべて削除して整理できるようにします。

チャンニ様やファンの皆様にご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。今後このようなことがないよう、これから二度三度チェックし、努力します。

【Rocket3エンターテインメント コメント全文】

こんにちは。Rocket3エンターテインメントです。

12月12日に発売された曲のカバーイメージに関してお知らせいたします。

アルバムを制作する過程で、カバーデザインを依頼して発売したあと、本日、そのデザインがChangNi(チャンニ)作家が2018年に描いた水晶玉のイメージで制作されたことがわかり、カバーデザインの依頼を受けたデザイナーが水晶玉のイメージを考えていたところ、従来の公開されたイメージをトレーシングすることになったと伝えられました。

今回のことで傷つけてしまったチャンニ様や多くの皆様にご心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

従来のカバーイメージを含めているすべての音源サイトに掲載されたイメージやSNSの書き込みは代替し、さらにそのイメージカバーを変更したことをご案内いたします。

もう一度、ご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

記者 : イ・ハナ