“性的暴行の疑い”キム・ゴンモ、番組降板に続き…コンサート中止が決定「相手女性を告訴する」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手キム・ゴンモが全国ツアーを取り消した。そして自身から性的暴行を受けたと主張する女性を告訴すると宣言した。

12日、キム・ゴンモの全国ツアー制作会社(株)アイスターメディアは公式ブログに、ツアー取り消しの事実を明かし、「最近提起されたアーティスト側の騒動によって」と理由を付け加えた。

先立って7日、仁川(インチョン)で予定通り開催されたキム・ゴンモのコンサートは、24日の釜山(プサン)公演から来年2月29日のソウル公演まで計6回の公演が残っていた。しかし、制作会社が最近キム・ゴンモに浮上した性的暴行疑惑によって、ツアーを取り消したと見られる。

そして同日午前、キム・ゴンモの所属事務所は報道資料を通じて、9日に性的暴行疑惑でキム・ゴンモを告訴した女性を誣告罪(ぶこく:虚偽で告訴した疑い)の疑いで告訴すると明かした。

キム・ゴンモはツアー取り消しに先立って、出演していたSBSバラエティ番組「みにくいうちの子」から事実上降板になった。

“性的暴行の疑い”キム・ゴンモ、警察が捜査を開始…被害女性に調査も

“性的暴行疑惑”キム・ゴンモ、コンサートで心境告白「心配をかけて申し訳ない」

写真=(株)アイスターメディア 公式ブログ

記者 : キム・イェナ