宇宙少女 ダウォン、活動中断を公式発表「不安障害と診断…当分は9人体制に」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
宇宙少女のダウォンが活動を中断する。

所属事務所は12日、宇宙少女の公式ファンコミュニティに「ダウォンが最近心理的な不安症状を訴え、正確な診断のため病院を訪れて精密検査及び診療を受けました。検査の結果、不安障害という診断を受け、宇宙少女の活動を一時的に中断することになりました」と伝えた。

続いて「ダウォンは十分に休息を取りながら治療と回復に集中する予定です。そして宇宙少女は当分、9人体制で活動する予定です」と伝えた。

所属事務所は「ダウォンの健康と回復のため、積極的にサポートしてアーティストをケアすることを約束し、今後のスケジュールおよび状況についてはまたご案内いたします」と強調した。

【Kstyle特別企画】宇宙少女の素顔に迫る一問一答!ダウォンを徹底分析

宇宙少女 ダウォン&ルダ&ウンソ、ミニアルバム「As You Wish」予告イメージを公開…神秘的な雰囲気に注目

【STARSHIPエンターテインメントの公式コメント】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

弊社所属のアーティストである宇宙少女のダウォンに関する公式コメントをお伝えします。

ダウォンが最近心理的な不安症状を訴え、正確な診断のため病院を訪れて精密検査及び診療を受けました。検査の結果、不安障害という診断を受け、宇宙少女の活動を一時的に中断することになりました。

ダウォンは十分に休息を取りながら治療と回復に集中する予定です。

宇宙少女は当分、9人体制で活動する予定です。

弊社はダウォンの健康と回復のため、積極的にサポートしてアーティストをケアすることを約束し、今後のスケジュールおよび状況についてはまたご案内いたします。

いつも宇宙少女を愛し、大切にしてくださるUJUNG(宇宙少女のファン)の皆さんに突然のニュースでご心配をおかけして申し訳なく、ダウォンの健康と活動に関する憶測や誤解がないようお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク