Golden、除隊後初のアルバム発売…BIGBANGのSOL&キム・ヒョナらも!仲間から応援が続々

OSEN |

写真=H1GHR MUSIC
ボーカリストGoldenが2年ぶりに新しいアルバムを発売した中、同僚のミュージシャンらが彼を応援した。

Goldenは11日、自身のInstagramにニューアルバムのジャケット写真と共に「新しいEP『Hate Everything』がついに発売された」というコメントを綴り、ファンから注目を集めた。

Goldenは「これまで(披露した)いくつかのプロジェクトの中で一番愛情を持って、率直に真心を込めて披露したい音楽だったのでとてもワクワクしたし、ついに発売することになってとても幸せだ。寒い冬、皆さんにとって暖かくて力になる音楽になってほしい」とニューアルバム発売への思いを語った。

彼の真心のこもった文章にファンだけでなく、H1GHR MUSIC所属のアーティストpH-1、BIG Naughty(ソ・ドンヒョン)、Woodie Gochild、WOOGIEをはじめ、BIGBANGのSOL、キム・ヒョナ、イ・ハイ、Eric Nam、チョンギゴ、DJ Wegunなど多数のアーティストがコメントを残し、応援した。

Goldenは12月11日、ニューアルバム「Hate everything」を発売し、2年ぶりに新曲を発売した。G.Soulという名前の代わりに、本人が軍服務中に作曲したGoldenという活動名で初めて発売したアルバムである。アルバム名とタイトル曲「Hate Everything」も、軍隊にいる時に作った楽曲で、一番厳しかった時、別れを経験し、周りの人と悩みを相談する中でインスピレーションを得て作った感性的な楽曲だ。

より一層深くなった歌声と経験を基に作った楽曲でもう一度傑作アルバムを作り上げたGolden。「Hate everything」に音楽ファンも熱烈な反応を見せている中、これからGoldenという名前で繰り広げる音楽に期待が高まっている。

Golden“ユ・アインの創作集団所属”クォン・チョルファ作家とのコラボを予告…2組の出会いに注目

G.Soul、活動名をGoldenに変更…12月11日に除隊後初のアルバム「Hate Everything」をリリース(動画あり)

記者 : キム・ウネ