EXO レイ、中国の年末授賞式を席巻!凄まじい人気を証明

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOのレイが、中国の年末授賞式を席巻して、現地での凄まじい人気をもう一度証明した。

レイは8日、マカオ・コタイアリーナで開かれた「2019 Tencent Music Entertainment Awards」で「トップ歌手」「今年の最高人気中国本土男性歌手」「今年のベストセラーデジタルアルバム」賞を受賞し、3冠を獲得した。

中国最大の音源プラットフォームTencent Music Entertainmentが主催した今回の授賞式で、レイは唯一3冠を獲得して最多受賞を果たした。更に、「SHEEP」「Lay U Down」「Honey」など、ヒット曲のステージも披露し、強烈なパフォーマンスで現場を盛り上げた。

また、レイは12月6日に北京キャデラックアリーナで開催された「2020 iQIYI(爱奇艺)歓声の夜」でも、「アジア万能アーティスト」と「今年の音楽プロデューサー賞」の2冠を獲得して、高い人気と素晴らしい音楽の実力を証明した。

今年で6回目を迎えた「2020 iQIYI 歓声の夜」は、中国の動画プラットフォームiQIYIが主管する有名授賞式で、レイは受賞に先立ってヒット曲「NAMANANA」でオープニングステージを華やかに飾り、爆発的な反響を得た。

記者 : チャン・ウヨン