GOT7 ヨンジェ、過激ファンに怒り…インスタで心境吐露「電話はやめて、本当に気が狂いそう」

Newsen |

写真=Newsen DB
GOT7のヨンジェが私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)の度を越したプライバシー侵害に怒りを表した。

ヨンジェは10日、自身のInstagramに過激なファンに対する警告のメッセージを掲載した。

ヨンジェは「お願いだから韓国人も外国人も電話はやめてほしい。本当に気が狂っちゃうのを見たくなかったら。昼夜を問わず電話して、寝ることもできないし、どうにかなりそう。心配? 心配しているつもりがカカオトーク(モバイルアプリのメッセンジャー)したり電話したりするんですか? それがもっとストレスだし、それでさらにどうにかなりそうだから、止めてください」と呼びかけた。

先立って所属事務所JYPエンターテインメントは5月、「GOT7のプライバシーと人権を侵害して、地域の住民と通行人に迷惑や被害を及ぼす行為全般に対して、刑法と軽犯罪処罰法等に基づいて法的な措置をとる」と発表した。

GOT7 ヨンジェ&ジャクソン、健康上の理由でサイン会に不参加…ファンから心配の声

GOT7、ファンの追っかけ等の迷惑行為に警告…JYPがコメント「ブラックリストに追加し法的措置も」

記者 : パク・スイン