ハム・ソウォン、父親が本日(12/10)死去…出演中の「妻の味」には支障なし

Newsen |

写真=Newsen DB
女優ハム・ソウォンの父親が死去した中、「妻の味」の制作陣が公式コメントした。

TV朝鮮「妻の味」側は10日、公式報道資料を通じて、ハム・ソウォンの父親に対する哀悼の意を表した。

「妻の味」の制作陣は、「10日午前、ハム・ソウォンさんの父親が持病で死去したという残念なニュースを聞いた。ハム・ソウォンさんは生前、父親にもっと親孝行できなかったことを残念に思い、深い悲しみに包まれている」と伝えた。

続いて「制作陣と出演陣も突然の訃報に悲しみを隠せないでいる。ハム・ソウォンさん夫妻は12日に予定されている収録には参加できないが、義父母と一緒に行ったベトナム旅行記など、事前に撮影しておいたものが残っており、今後の放送に支障はない見込みだ」と知らせた。

ハム・ソウォンが出演中の「妻の味」は、韓国で毎週火曜日午後10時に放送されている。

【「妻の味」制作陣 公式コメント全文】

本日伝えられたハム・ソウォンさんの父親の死去に関連して、公式コメントをお伝えします。

10日午前、ハム・ソウォンさんの父親が持病で死去したという残念なニュースが報道されました。ハム・ソウォンさんの父親は、ベトナム戦争に参戦した韓国国家有功者であり、戦争の傷跡のため闘病した末、3年間療養院で暮らし、惜しまれつつ亡くなりました。葬儀場は中央(チュンアン)報勲病院2階8号に設けられており、12日の出棺後に顕忠院(ヒョンチュンウォン)に埋蔵される予定です。現在、ハム・ソウォンさんは生前、父親にもっと親孝行できなかったことを残念に思い、深い悲しみに包まれており、家族も故人を追悼しながら葬式の準備に取り組んでいます。

また、ハム・ソウォンさんと夫の金范(ジン・ファ)さんが一緒に出演しているTV朝鮮「妻の味」の制作陣と出演陣も突然の訃報に悲しみを隠せないでいます。ハム・ソウォンさん夫妻は12日に予定されている収録には参加できませんが、義父母と一緒に行ったベトナム旅行記など、事前に撮影しておいたものが残っており、今後の放送に支障はない見込みです。

大切な家族を失った遺族に深い慰めと哀悼の意を表します。もう一度、故人のご冥福を祈ります。

TV朝鮮「妻の味」制作陣と出演陣一同

記者 : パク・スイン