イ・スンギ&miss A出身スジ出演、ドラマ「バガボンド」視聴者からシーズン2の要請が殺到“ファンたちの声に耳を傾ける”

MYDAILY |

写真=CELLTRIONエンターテインメント
SBSドラマ「バガボンド」がオープンエンド(終わりが決められていないこと)で関心を集めた中、シーズン2を待っている韓国と海外のファンたちの要請が殺到している。

「バガボンド」は、民航旅客機墜落事故に巻き込まれた一人の男が、隠された真実の中で見つけた巨大な国の陰謀の真相を暴く過程を描いたドラマで、今年9月21日に韓国で放送をスタートして以来、毎話が二桁の視聴率を記録、高い話題性と視聴率で“下半期の最大期待作”というタイトルに相応しい底力を誇示した。

何よりも「バガボンド」は、世界的な動画配信サービスNetflixを通じて全世界190ヶ国で同時放送され、韓国はもちろん海外でも熱い反応を受けた。回を重ねるほどどんでん返しを繰り返す展開と大作らしい華やかなスケール、俳優たちの熱演が毎話視聴者たちを満足させ、これを証明するように放送中、アメリカのオンラインNetflixのメインを飾るなど話題性を実感させた。

2人の主人公イ・スンギとmiss A出身スジも人気を受けた。2人はイギリスの人気ドラマ「このサイテーな世界の終わり」、米ドラマ「ストレンジャー・シングス」「Daybreak」の主人公たちと共に「Netflix 成功を引っ張ったデュオ」に選定される一方、それぞれ“韓国のジェームズ・ボンド”“韓国のトゥームレイダー”という愛称がつけられるなど、各国の主要日刊紙と芸能マガジンのカバーを飾った。

特に11月16日に放送された最終回は、国際用兵になったチャ・ダルゴンが兵器ロビイストになったコ・ヘリを狙撃する、予想もできなかったシーンで放送終了となり、シーズン2に対する期待感を高めた。さらに「バガボンド」の放送終了後、金土ドラマの不在によって「バガボンド」を待っているファンたちの要請が続いている。

制作会社CELLTRIONエンターテインメント側は放送終了後にも続くファンたちの熱い声援に感謝の言葉を伝え「放送終了後にも続く韓国と海外の視聴者の方々の応援と愛に感動した。シーズン2を待っているファンたちの声に耳を傾ける」と伝えた。

記者 : イ・イェウン