MONSTA X ジュホン、出国中に突然の体調不良で病院へ…アメリカ「Jingle Ball」ツアー参加については議論中

Newsen |

MONSTA X ジュホンが健康上の問題により、アメリカ「Jingle Ball」ツアーへの参加が不透明になった。

本日(7日)、所属事務所STARSHIPエンターテインメントはMONSTA Xの公式SNSに、ジュホンの「Jingle Ball」ツアースケジュールについてお知らせした。

STARSHIP側は「ジュホンがアメリカへの出国を準備していたところ、突然のめまいや激しいコンディション悪化を訴えた。すぐに病院へ行き、検査や診療を受けた」と明かした。

続いて「病状が好転したジュホンはファンとの約束を守るために、今後予定されているスケジュールの参加を望んでいるが、弊社は安静が必要だと判断した。そのため、『Jingle Ball』ツアーにジュホンが参加するかどうかは今後知らせる予定である」と伝えた。

MONSTA Xは7日(以下、米現地時間)アメリカ・シカゴのオール・ステート・アリーナ(Allstate Arena)で開催される「Jingle Bash」を皮切りに、9日にミネアポリスのエクセル・エネルギー・センター(Xcel Energy Center)、11日にフィラデルフィアのウェルズ・ファーゴ・センター(Wells Fargo Center)、13日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン(Madison Square Garden)で開かれる「Jingle Ball」ツアーに参加する予定だ。

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

MONSTA X ジュホンの「Jingle Ball」ツアースケジュールに関するご案内です。

ジュホンはアメリカで開催される「Jingle Ball」ツアーに参加するため、6日(韓国時間)飛行機に搭乗した後、離陸を待っていたところ、突然のめまいや激しいコンディション悪化を訴えました。すぐに病院へ行き、検査や診療を受けました。

現在、ジュホンは休息をとった後、状態が好転し、ファンとの約束を守るために、今後予定されているスケジュールの参加を望んでいるが、弊社は安静が必要だと判断しました。

そのため、「Jingle Ball」ツアーにジュホンが参加するかどうかは今後知らせる予定です。

MONSTA Xの「Jingle Ball」ツアーを楽しみに待っていてくださった多くのファンの皆様にご心配をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。MONSTA Xのメンバーたちが健康に活動できるよう、弊社はアーティスト保護のため、最善の努力を尽くします。

記者 : イ・ミンジ