NU'EST アロン&イ・セヨン、外国人に韓国の文化遺産をPR…本日開催のイベントに参加

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTのアロンが「漢陽(ハニャン、ソウルの旧名)都城」のPRに参加する。

NU'ESTのアロンは6日、ソ・ギョンドク教授、女優イ・セヨンと一緒に「全世界 漢陽都城広報キャンペーン」を展開する。韓国の文化遺産をPRする意味のある活動で注目を集めている。

アロンが参加する「全世界 漢陽都城広報キャンペーン」は、韓国に住む外国人50人と一緒に漢陽都城の南山(ナムサン)区間を散歩しながら、YouTube、Instagram、Facebookなどを活用して、全世界にPRするプロジェクトだ。「ソウル路」のバラステージで漢陽都城に関するトークコンサートも開催し、さまざまな写真と映像を通じて世界の若者たちと交流する予定だ。

特に今回のイベントを後援したソウル観光財団ホン・ジェソングローバルマーケティングチーム長は、「全世界にファンを保有する韓流スターと一緒に漢陽都城をPRしたら大きな宣伝効果があると判断した」としており、韓国語と英語を流暢に話すアロンが漢陽都城を世界にPRする役割を担うものと期待される。

また、アロンは子供の頃ジャーナリストになる夢を持っていただけに、はっきりとした伝達力で、今回のプロジェクトに参加する外国人たちに漢陽都城に対する深い印象を残すのはもちろん、韓国で忘れられない思い出までプレゼントする予定だ。

このように韓国内外を網羅するグローバルな影響力と共に、優れたコミュニケーション能力まで備えたアロンが、「全世界 漢陽都城広報プロジェクト」という有意義な行事で見せる輝かしい活躍に多くの人々の関心が集まっている。

アロンが所属するNU'ESTは、今後さまざまな活動でファンたちに会う。

記者 : ソン・ミギョン