CRUSH、新曲「Alone」MV公開…甘い歌声と温かい歌詞に注目

OSEN |

歌手CRUSHが寒い冬にリスナーたちを温かくする音楽でカムバックした。

CRUSHは5日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「From Midnight To Sunrise」全曲の音源とダブルタイトル曲「Alone」のミュージックビデオを公開した。

CRUSHの今回の2ndフルアルバム「From Midnight To Sunrise」は、CRUSHが2014年発売した1stフルアルバム「CRUSH On You」以来、5年6ヶ月ぶりに発売するフルアルバム。アルバム名に込められた意味のように「時間の流れ」をテーマにした今回のアルバムは、1曲目から最後の曲まで、全トラックが「時間の流れ」でつながるストーリー構成をみせる。

今回のアルバムには、ダブルタイトル曲「Alone」と「With You」をはじめ、全12曲が収録されており、CRUSHは今回のアルバム全曲の作詞・作曲とプロデュースを手掛け、さらに深くなった音楽性と感性でリスナーたちを魅了する予定だ。

ダブルタイトル曲「Alone」は、CRUSHだけの新しい試みが詰め込まれた90年代のR&Bベースの曲で、90年代の黄金期時代のアカペラを感じることができるのがポイント。「With You」も90年代のR&Bベースの音楽で、後半のブリッジから入る華やかなコーラスと楽器の壮大な構成が非常に印象的な曲だ。

「一人だと感じる時、どんな闇が私たちを飲み込んでも / 包んであげるよ いつもその場に立って 君が寂しくないように / ここにいるよ 気楽に泣いてもいい」「これからは頼ってもいい 10回の冬が私たちを飲み込んでも / 包んであげるよ 肌が触れている 君が寂しくないように / 悲しいことばかりだとしても / そこに一緒にいるから / 僕に頼って 楽に泣いてもいい」など温かい歌詞は、CRUSH特有の甘い歌声に合わさって、聴く人々に共感と慰めを届ける。

同時に公開された「Alone」のミュージックビデオは、モノクロで演出されており、オーケストラを背景にピアノを弾きながら真心を尽くして歌を歌っているCRUSHの姿が収められている。また、これに先立って先行公開された「With You」のミュージックビデオには、俳優イ・ジェフンとイ・ジュヨンが出演して、出会いと別れを経験する恋人たちの姿を感覚的に描く。

毎回発売する楽曲ごとに音楽配信チャートを席巻し、信頼して聴けるアーティストになったCRUSHが、今回のアルバムでもう一度音源強者の存在感を見せるのか、期待が高まる。

記者 : チ・ミンギョン