Stray Kids、ビルボードが選ぶ「2019年最も人気のあるK-POPグループ」2位に!世界でも存在感を発揮

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが全世界で注目を浴びている。

2日(現地時間)、ビルボードはTumblrが選んだ2019年世界で最も人気のあるK-POPグループとメンバーについて集中的に取り上げた。Tumblrはアメリカにある世界的なフラットフォームで、現地のトレンドを一番多く反映するソーシャルネットワークだ。

Stray KidsがTumblrが選んだ「2019年最も人気のあるK-POPグループ」2位になり、存在感を発揮した。リーダーバンチャンはそうそうたる先輩らと共に、昨年一番人気のあるK-POPグループメンバーランキングで8位になり、注目を浴びた。

ビルボードはStray Kidsがグループランキングで2位になったことに対し「K-POP新人たちに向かったTumblrユーザーらのトレンドが反映された」と付け加えた。

Stray Kidsは11月26日、ベトナム・ハノイのミディング国立競技場で開催された「2019 Asia Artist Awards」でスター15人気賞とグルーヴ賞を受賞した。特に、スター15人気賞男性グループ部門の投票で5,799,435票を獲得し1位になるなど、ものすごい人気を誇った。

このような世界的な関心に支えられ、最近では日本進出を正式に発表した。Stray Kidsは3日、東京代々木国立競技場第1体育館で開催したショーケースを盛況裏に終了し、2020年3月、現地で正式デビューすると知らせた。

デビューに先立ち、ファッション雑誌「NYLON」のカバーモデルに選ばれ、日本では初めてマガジンの表紙を飾る。ボーイズグループとしては異例で、正式デビューする前に同マガジンの表紙モデルになり、Stray Kidsが現地でどれほど注目されているかを見せてくれた。

記者 : キム・ミョンミ