Wanna One出身キム・ジェファン、ファンクラブのロゴ盗作疑惑に大学側が謝罪「迅速に解決します」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Wanna One出身キム・ジェファンのファンクラブのロゴを盗作したという疑惑を受けた中央(チュンアン)大学総学生会が謝罪コメントを発表した。

キム・ジェファンの所属事務所SWINGエンターテインメントは昨日(3日)、「中央大学62代総学生会から送られた謝罪文」として、受け取ったコメントを公開した。そしてSWINGエンターテインメントは、「該当事案に不快感を感じたファンの皆さんに慰めの言葉を申し上げたい」と付け加えた。

中央大総学生会は、「歌手キム・ジェファンさんとキム・ジェファンさんのファンクラブ『WIN:D』の皆さんに謝罪したい。中央大学62代総学生会の名前で使用された『WIN:D』に関連する一連の事柄について、心から謝罪を申し上げ、歌手キム・ジェファンさんのファンの皆さんに大きな傷をつけてしまい申し訳ない」と謝罪した。

中央大総学生会は「WIN:D」という名前を使用するようになった経緯については、「選挙期間中、内輪での議論を通じて使用することになった。名前の事前調査が十分に行われないまま安易に使用した点について反省している」と述べた。

これと共に「現在使用中の総学生会の名前とロゴを全面交換する」とし、「このようなことが再び発生しないように、より慎重に検討する」と主張した。

最後に中央大総学生会は、「論争を引き起こした点、そして対処が不十分だった点、謝罪文の作成および配信が遅れた点について申し訳ない。私たちの不覚により傷ついたキム・ジェファンさんのファンの皆さんに心から謝罪申し上げ、迅速に解決します」と謝罪した。

Wanna One出身キム・ジェファン、ファンクラブのロゴが盗作被害に?大学側に謝罪&変更を要請

Wanna One出身キム・ジェファン、2ndミニアルバム「MOMENT」プロモーションスケジュールを公開

記者 : イ・スンロク