ソン・シギョン、甘い歌声で夕食をおねだり?「一食ください」に出演…活躍に期待の声

Newsen |

写真=JTBC
ソン・シギョンが自身の独特なあいさつの言葉「おやすみなさい」と共に「一食」にチャレンジした。

4日に放送されるJTBC「一食ください」では、歌手ソン・シギョンとお笑いタレントホン・ユンファが瑞草(ソチョ)区南泰嶺(ナムテリョン)田園(ジョンウォン)村で「一食」に挑戦する。

最近行われた「一食ください」の収録でソン・シギョンが登場すると、カン・ホドンは「今日はメロディー特集だ。ずっとシギョンの歌を聞かなければならない」と、ソン・シギョンの甘いライブと共にする「一食の旅」を予告した。

続けてソン・シギョンは村を探索していた時、村の情報を教えてくれた住民に感謝の気持ちを込めて自身のヒット曲「いいのに」を歌ってあげた。それから「済州島(チェジュド) の青い夜」「二人」など様々な名曲を披露し、住民たちの心を掴んだ。

一食に挑戦していたカン・ホドンは「ソン・シギョンは声がよくて一番有利だ」と言った。特に「ベルを押した後、すぐ『お休みなさい~』と言えばいい」とソン・シギョン特有のあいさつ言葉を真似した。これに対し、ホン・ユンファは「すぐに寝てしまったらどうするのか」と冗談を言い、笑いを誘った。この日、ソン・シギョンはベルを押して特有の柔らかい声で「ソン・シギョン……ご存知ですか? 一食ください……ご存知ですか」と聞き、優しく「一食」に挑戦したという。

甘いボイスで南泰嶺田園村の住民の心を掴んだソン・シギョンの活躍は、4日午後11時に放送されるJTBC「一食ください」で公開される。

記者 : イ・ミンジ