Red Velvet スルギからSEVENTEEN ディノまで、韓国スター10人の冬コーデをチェック

@STYLE |

写真=各事務所

今冬はどんなアウターにしようか悩んでいるなら、スターたちの冬のファッションに注目してほしい。すでにホットなアイテムになったロングダウンコートから目まぐるしく変わるファッショントレンドをリードしていくショートダウンまで。スターたちが披露したアイテムを活用し、ファッショナブルな魅力をアピールするのはどうだろうか。冬のファッションにも個性的なポイントは存在する。ファッショニスタたちの冬のコーディネートからヒントをもらおう。

ダウンジャケットでも華やかになれる。Red Velvetのスルギは強烈なカラーとチェックパターンが際立つダウンコーディネートを披露した。クールでファッショナブルなレッドのレトロなチェックパターンとブラックのインナーが調和し、セクシーで堂々とした雰囲気を与える。冬だからといってシンプルなダウンにこだわる必要はない。たまにはユニークな色の組み合わせで目立つファッションに挑戦するのも良いだろう。

愛らしいDIAのチェヨン。チェヨンはピンク色のラブリーなファーが際立つロングダウンコートを着こなした。インナーはニットとクラシックなスカート、それにサイハイブーツを合わせ、より一層愛らしい魅力をアピールした。

平凡なダウンコーデが退屈なら、キム・ナヒのスタイルを参考にしたらどうだろうか。右と左の素材が異なるユニークなデザインのショートダウンにニットウェアで可愛らしさを強調した。それこそ楽に着られるのがダウンだという考えを覆したファッションだ。ラブリーなワンピースにキュートなダウンを合わせ、これ以上ないほど愛らしいコーデになった。

飾らないクールさが際立つBlock B ジコのコーディネートだ。オールブラックファッションだが、どこかファッショナブルな魅力が際立つ理由は、アイテム一つひとつにベーシックなものがないためだ。ネックラインにアクセントを与えるネックレスから、黒いファーが高級感を与えるショートダウン、ディテールにこだわったジョガーパンツまで合わせると、ヒップホップの自由なムードはもちろん、ジコのファッションセンスまで際立つ。

NCT テヨンでなければ、このようなコーデにはチャレンジできないだろう。オールホワイトで色を合わせた大胆なスタイルがさらに際立つ。ユニークな素材はオールホワイトコーデの華やかさをより一層際立たせている。顔を覆ったマスクさえもテヨンのファッショナブルな魅力をアップさせる。ややもすれば行き過ぎ感のあるファッションになりがちなところだが、テヨンは堂々とした姿で圧倒的なオーラを放った。

いつもファッショナブルな魅力が際立つソヒのダウンコーデだ。プリントが際立つTシャツと白いパンツにユニークな色のショートダウンを合わせ、強烈な色をより強調した。ベーシックなコーデだが、色でアクセントを与えたダウンコーデは簡単にチャレンジできそうに見える。ここにダウンの配色を採用した靴紐からでセンスが感じられる。

大胆なオールホワイトコーデが際立つZion.Tのダウンコーデ。ダウンはカジュアルという偏見を覆すZion.Tのファッショナブルな姿が際立つ。オールホワイトコーデだが、Tシャツのプリントでアクセントを与えた。これにトレードマークのサングラスまで合わせ、特別な冬のファッションを披露した。

これまで見せた男らしいイメージとは異なるカジュアルな姿を披露したチ・チャンウクだ。明るいグレーのスタジアムジャケット風のアウターとパーカーの組み合わせで可愛らしい魅力を十分発揮した。ナチュラルな魅力をより強調するメガネも愛らしい。真冬の彼氏ファッションにふさわしいコーデと言わざるを得ない。

いつもステディーセラー(長い期間、安定的に売れるもの)として思い浮かぶのがまさにチェック柄だ。ダウンコーデでも例外ではないだけに、SEVENTEENのディノが披露したダウンコーデがさらに際立つ。ディノはシンプルなベージュカラーにクラシックなチェック柄が加わったショートダウン姿を披露した。ベーシックなインナーとデニムパンツによく合うコーデだ。空港ファッションでよく見るアイテムであるボールキャップまで合わせ、より一層カジュアルに演出した。

冬の彼氏ファッションそのものを見せてくれるWanna One出身ハ・ソンウンのダウンコーデ。すっきりとしたニットとフランネルシャツをレイヤードし、柔らかい魅力を感じさせるインナーに活動性が加わったショートダウンとマウンテンブーツを合わせた。誰が見ても男らしい雰囲気のスタイルだが、ハ・ソンウンが着こなすと愛らしさも加わった。少し濃い色のデニムジーンズを合わせると活動的な雰囲気になる。

記者 : パク・スンヒョン