AOA、仲良しグループの秘訣は?「年上メンバーでも愛称のように名前で呼び合う」

Newsen |

写真=MBC「見えるラジオ」キャプチャー
AOAの末っ子チャンミが、AOAのメンバーらは年齢による上下関係が全くないと話した。

2日に韓国で放送されたMBC FM4U「二時のデート Muzie、アン・ヨンミです」にはグループAOAが出演した。

司会のペ・チョルスはAOAに対し「まさかガールズグループのメンバーって集まっていじめたりすることがあるの?」と質問した。これに対し、チャンミは「私が末っ子だから話す。本当にそんなことはない。あまりにも仲が良くてアメリカ人みたいに名前で呼び合う。私もジミン姉さんに『ジミン、チャンミはこうしたい』と話しかける。姉と妹だが、愛称のように名前を呼びながら過ごしている」と仲が良いガールズグループならではの秘訣を語った。

これに対し、ジミンは「名前を呼ぶのは、私がそうしようと提案した」と語り、ペ・チョルスは「これは姉さんが提案すべきだ」と言った。また、それを聞いたペ・チョルスは「じゃあ、放送の間はチョルスと呼んでもいい。チョルスが申し訳ないなら『チャールズ』と呼んでも良い」といい、笑いを誘った。

記者 : キム・ミョンミ