知英、キーイーストと専属契約を締結…韓国でも女優活動をスタート

Newsen |

知英(ジヨン)が韓国での活動を再開する。

知英と専属契約を結んだキーイーストは2日、「知英は2014年に歌手から女優に転身した後、日本で助演から着実に出演作品で経験を積み、主演まで務めた成長型女優だ。知英が韓国で役者として旺盛な演技活動を繰り広げることができるように積極的にサポートする」と伝えた。

2008年KARAのメンバーとして合流し、芸能界にデビューした知英は、韓国と日本を行き来しながら、世界で爆発的な人気を得た。その後知英は2014年にDSPメディアと専属契約が満了し、日本の芸能事務所Sweet Powerと専属契約を結んで、女優として日本での活動を続けてきた。韓国の事務所との専属契約は5年ぶりとなる。

知英は、自身だけのユニークな感性と無限の潜在能力で、日本で人気女優としての地位を固めてきた。特に言語の壁があったにもかかわらず、努力とひたむきな姿勢で日本語の実力を積み、助演から主役に成長を見せた。また、知英は以前の可愛い雰囲気とは違い、より一層成熟したイメージと雰囲気で、韓国国内での作品でもさまざまな魅力をアピールするものと期待を集めている。

知英、体重100キロの女子高生に!?日本映画「どすこい!すけひら」で変身した姿が話題

知英、日本ドラマ「そして、生きる」で有村架純&坂口健太郎と共演!韓国人役で出演

記者 : イ・ミンジ