元2NE1のCL、日本からも応援の声…プロジェクトアルバム「愛の名前で」に世界のファンが熱い反応

TVREPORT |

YG ENTERTAINMENTを離れ、新たな活動を予告した元2NE1のCLに対し、世界のファンたちがエールを送っている。

最近、CLは自身のInstagramを通じて、プロジェクトアルバム「愛の名前で(In The Name Of Love)」の予告映像を公開した。

映像の公開にアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界のファンたちが「虎が目覚めた」「声を聞くだけでステージでの存在感が感じられる」「本当の女王が戻ってきた」「この瞬間だけを待っていた」「天国の声」などのコメントを残し、熱い反応を見せた。

これまで多数の国で活動し、安定したファンダム(特定ファンの集まり)を形成したアーティストであるだけに、コメント欄には韓国語や英語だけでなく日本語、スペイン語、フランス語、アラブ語、ラテン語など様々な言語でコメントが続き、CLのグローバルな影響力を実感させた。

CLはプロジェクトアルバム発売に先立って多彩なコンテンツを公開し、自身を長い間待ってくれたファンと交流する予定だ。

CLが長いブランクを破って披露するプロジェクトアルバム「愛の名前で」は、12月4日から毎週2曲ずつ3週に渡ってリリースされる。「愛の名前で」はCLが2NE1解散当時からあった3年間の出来事を日記の形式で描いたプロジェクトアルバムだ。CLがYG ENTERTAINMENTを離れて初めて発売するアルバムであるだけに、さらに多くの関心が集まっている。

元2NE1のCL、プロジェクトアルバム「愛の名前で」予告映像を公開…大衆とファンに伝えたいものとは

元2NE1のCL、KARA出身ハラさんを哀悼…新曲発表日を延期に

記者 : キム・ミンジ