MOMOLAND テハ&ヨンウがグループ脱退…事務所が公式発表「6人組で再編成」

Newsen |

写真=MLDエンターテインメント
MOMOLANDが6人組グループとして再編成される。

本日(30日)、MOMOLANDの所属事務所MLDエンターテインメントは、公式ホームページに「MOMOLAMDのメンバー、テハとヨンウは本日付けでグループを離れ、新たなスタートをはじめる」と発表した。

所属事務所によると、「まずテハはよく考えた末、第一に本人の意見を尊重して専属契約を解約するとともに、新しい場所で新しくスタートしようとしている。これに対し当社は、テハの新しい出発に応援と激励を惜しまない予定」とし、「ヨンウはグループ活動に対する愛情が深いが、俳優活動と並行するのは無理と判断してグループを離れ、当社所属の俳優としての活動に集中することにした」と伝えた。

また、デイジーについては「まだ相互で協議中のため、協議を終え次第お知らせする」とコメントを発表した。

MOMOLANDは2016年11月、初のミニアルバム「Welcome to Momoland」でデビューし、「BBoom BBoom」「BAAM」などの楽曲で親しまれた。

MOMOLAND「2019 Asia Artist Awards」で“AAAチョイス賞”を受賞…グローバルな人気を証明

MOMOLAND、デビュー3周年を迎えてファンに感謝「一緒に喜んで幸せにしてくれてありがとう」

【所属事務所の公式コメント】

こんにちは、MLDエンターテインメントです。

当社所属のアーティストMOMOLANDが6人組のチームに再編されるに伴い、これについて関連の話をいたします。

MOMOLANDのメンバーテハとヨンウは本日付けでチームを離れ、新たなスタートをはじめようと思います。テハとヨンウは長い間、本人たちの進路について多くを悩み、このような悩みと関連して、十分な時間をかけ、当社と多くの対話を交わしました。

まずテハはよく考えた末、第一に本人の意見を尊重して専属契約を解約するとともに、新しい場所で新しくスタートしようと思います。これに対し当社は、テハの新しい出発に応援と激励を惜しまない予定です。

ヨンウはMOMOLAND活動に対する愛情が深いが、俳優活動と並行するのは無理と判断してグループを離れ、当社所属の俳優としての活動に集中することにしました。

最後にデイジーは、まだ相互で協議中のため、協議を終え次第、お知らせいたします。

これに先立ち、この決定は、長い時間アーティストと当社間で多くの対話と協議の末に慎重に下した決定なので、無駄な憶測と誤解は控えて下さるようお願い致します。

これから新たな道を歩むことになるすべてのメンバーたちに対する温かい激励と愛お願いします。

記者 : イ・ハナ