IZ*ONE 本田仁美、宮脇咲良に続き…ラジオ番組の一時休止を発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONEの本田仁美が出演していた日本のラジオ番組が一時的に休止する。

ラジオ「IZ*ONE 本田仁美のWorld Get You」は28日、「放送中にもお知らせしました通り『IZ*ONE 本田仁美のWorld Get You』は、一時的にお休みさせていただくことになりました」と発表した。

続いて「ひぃちゃん(本田仁美)が復帰できるようになったら再開します。ひぃちゃんが一日も早く番組収録が出来るようレディオベリー(ラジオ局)としても最大限努力していきます。詳細が分かり次第、当番組のホームページやレディオベリーの公式Twitteなどにてお知らせします。また、ひぃちゃんへの応援メッセージも引き続き募集しております」と伝えた。

これに先立って27日には、同グループの宮脇咲良がDJを務めていたラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」から一時的な降板を発表した。

ケーブルチャンネルMnet「PRODUCE 48」を通じて誕生した日韓合作ガールズグループIZ*ONEは、「PRODUCE 48」側の投票操作の疑いに関連して、相次いでスケジュールの延期や降板を発表するなど、大きな影響を受けている。

IZ*ONE 宮脇咲良、日本ラジオ番組から暫定的に降板…AKB48 横山由依が代打で出演「必ず戻ってくると信じてる」

IZ*ONE、日本3rdシングル発売記念イベントも延期に…相次いで発表

記者 : イ・スンギル