宇宙少女、大学修学能力試験を終えた学生たちにサプライズ…高校でゲリラコンサートを開催

MYDAILY |

写真=kakaoM
宇宙少女が2020年度の大学修学能力試験(日本のセンター試験)を終えた受験生たちにサプライズイベントを準備した。

宇宙少女はソウル道峰(トボン)区に位置するセグルファッションデザイン高校を訪れて、卒業を控えた学生のためのサプライズゲリラコンサートを開催した。これまで大学修学能力試験の準備で疲れていた学生たちに、心温まる励ましと一緒に夢を繰り広げていく彼らの未来を応援するメッセージを伝えて、感動的なパフォーマンスを披露した。笑いと感動に満ちた宇宙少女のゲリラコンサート現場は、1theKの「RUN TO YOU」を通じて確認することができる。

この日のサプライズイベントのために、宇宙少女は学校の放送室にこっそりと侵入し、校内放送で学校の後輩たちと先生たちの応援メッセージが収められたビデオレターを最初に公開した。教室でテレビ画面を通じて校内放送を見ていた高校3年生の生徒は、「3年間休むことなく走って来たため、とても苦労が多かった」「これからの夢に向かってひらひらと舞ってください」などの心からの映像のメッセージに驚いて涙を浮かべたという。続いて「あなたの願い、すべて叶いますように。As You Wish」と、新曲 「As You Wish」 の歌詞を引用した応援メッセージで、宇宙少女がサプライズで登場すると学生は信じられないと歓声を上げて、宇宙少女を歓迎したという。

宇宙少女は学校の運動場を瞬時にステージに様変わりさせて、数百人の学生たちと楽しい思い出を作った。特にシークレットで進行されたイベントであるために、別途にステージを作らなかったにもかかわらず、宇宙少女は運動場の砂の上でも完璧に特有の“シンクロダンス”と強烈なパフォーマンスで学生たちを一気にひきつけた。カリスマ性溢れるパフォーマンスに歓声を上げた学生たちは、宇宙少女の新曲「As You Wish」に“テチャン”(歌に沿って一緒に歌うこと)で応えて、忘れられない時間を過ごした。

「RUN TO YOU」はスターたちが直接現場に乗り出し、ゲリラコンサートを繰り広げ、ファンとコミュニケーションするグローバルK-POPメディア1theKのオリジナルコンテンツで、ガールズグループMAMAMOO、歌手キム・ヒョナ、Block B ジコ、WINNERなどのアーティストたちが参加し、毎回異なるパフォーマンスを繰り広げて話題を生んでいる。

記者 : ヤン・ユジン