「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、心臓を手術した経験を語る“知らなかった”

MYDAILY |

写真=JTBC「一食ください」放送画面キャプチャー
「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョクが自身の心臓の病について告白した。

最近韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「一食ください」では、カン・ホドンとイ・ジニョクが京畿道(キョンギド)華城(ファソン)市ドンタン新都市で、一般人の家で一食を食べることに成功した。

イ・ジニョクは、家に招いてくれた女性に「出産前の仕事が何でしたか?」と尋ね、女性は「放射線師」と答えた。

するとイ・ジンヒョクは、「僕はMRIをたくさん撮りました。心臓に問題が生じたので、CTとMRIをよく知っています。検査を幼い時から受けてきました」と告白した。

続いて「生まれてからすぐに心臓の手術をしたので、僕は(手術をしたことを)知りませんでした。そして、人はみんな胸に傷が元々有るものだと思っていました。他の人の胸を見たことがなかったので。なので、小学校3~4年生の時までは『胸はもとからこうなんだ』と思っていた」と打ち明けた。

そんな彼は、「ある日、友人の平らな胸を見て『あれ?君はどうしてこんなに胸が平らなの?』と言ったんです。僕は友達の胸が変だと思ったので。ところが、その子はむしろ僕の方を不思議に思い『あれ?君はどうしてこんなに胸がへこんでるの?』と聞いてきました。そのときに初めて自覚しました。『僕の胸ってこうなんだ』と」と語った。

「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、ソロデビューへの想い語る“苦難と逆境を乗り越えて…”

「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、闘病を初告白“練習生を辞めようと思ったけど…”

記者 : コ・ヒャンミ