Block B ジコ「2019 Asia Artist Awards」でベストアーティスト&プロデューサー賞を受賞…存在感を証明

MYDAILY |

写真=KOZエンターテインメント
プロデューサー兼アーティストのBlock B ジコが「2019 Asia Artist Awards」で4年連続受賞した。

ジコは26日、ベトナム・ハノイにあるミーディン国立競技場にて開催された「2019 Asia Artist Awards in Vietnam」で、ベストアーティスト賞とベストプロデューサー賞を受賞し、2冠王を達成した。

これでジコは、今年で4回目の「2019 AAA」で、4年連続受賞することになった。これに先立ってジコは、2016年に初開催された「AAA」ではBlock Bとしてベストスター賞を受賞した。

その後、ジコはプロデューサーとしても音楽的力量を誇り、2017年にベストスター、2018年にベストミュージシャン、今年のアーティスト賞を受賞し、ソロアーティストとしての存在感を証明した。

この日、1stフルアルバム「THINKING」のタイトル曲「人」と「Another Level」のステージを披露したジコは、ラップとボーカルを行き来する抜群の実力で一人でステージを埋め尽くし、圧倒的な存在感をアピールした。特に完璧なライブとステージマナーが調和をなした完成度高いステージに、現地ファンは熱い呼応を送った。

2冠王を達成したジコは「4年連続『AAA』で受賞できて大変光栄だ。ベストアーティストに相応しい、独創的な結果物を作り出すことができるミュージシャンになるように、一生懸命やっていく。また、ソロとして“COMMON”という名前のファンクラブを作ったが、いつも愛情を送ってくれるファンの方々に感謝する。もっと素敵なアーティストになる」と感想を伝えた。

ジコは最近、1stフルアルバム「THINKING」をリリースした。

記者 : クォン・へミ