ハン・ソッキュ&チェ・ミンシク主演、映画「世宗大王 星を追う者たち」予告映像を公開

OSEN |

写真=「志を同じくした朝鮮の二人の天才」映像
今冬、映画界を盛り上げる映画「世宗大王 星を追う者たち」が「志を同じくした朝鮮の二人の天才」と題した映像を公開し、反響を呼んでいる。

「世宗大王 星を追う者たち」は、朝鮮の天と時間を作ろうとした世宗大王(ハン・ソッキュ)とチャン・ヨンシル(チェ・ミンシク)の秘話を描いた作品だ。今回公開された「志を同じくした朝鮮の二人の天才」映像は「出会い」「免賤」「念願」「峠」で構成され、世宗とチャン・ヨンシルの出会いからチャン・ヨンシルが歴史の中に消える前の過程をそのまま盛り込んでいる。

「出会い」では器用な官奴(官有の男奴隷)のチャン・ヨンシルが世宗の目に留まるまでの過程を、「免賤」では水時計や天体観測装備など、映画の中でリアルに再現された朝鮮の科学機器が披露され、期待を高める。チャン・ヨンシルが官奴に身から抜け出し、官職に就くという胸がいっぱいになるシーンも繰り広げられる。

また、「念願」ではチャン・ヨンシルが官奴に身から抜け出すことに反対する大臣たちに対抗し、彼を擁護し、明と元から分離した民主主義の朝鮮を作りたいという世宗の願いと、その姿を強い信念を持って見つめるヨンシルの姿が登場し、見る人々に感動を与える。最後に「峠」にはチャン・ヨンシルの発明品が壊れ、世宗24年に起きた「安與事件」(王が乗る輿の安與が壊れた事件)などが登場し、緊張感を高める。

このシーンは同じ夢を見ていた 世宗とチャン・ヨンシルだったが、ある日突然一瞬にして歴史から消えてしまったチャン・ヨンシルの隠された真実を暗示した。

世宗とチャン・ヨンシルを演じる二人の俳優の繊細な感情の変化はもちろん、彼らの隠された物語を見ることができる「志を同じくした朝鮮の二人の天才」の映像を公開し、期待を高めている映画「世宗大王 星を追う者たち」は今冬、観客の心を掴むと見られる。

誰でも知っているようだが、実は誰も知らない世宗とチャン・ヨンシルの隠された物語を描く映画「世宗大王 星を追う者たち」は、韓国で12月に公開される。

記者 : ハ・スジョン