少女注意報、アパレルブランドの専属モデルに抜擢…今後の活躍にも期待

OSEN |

写真=JLカンパニー
少女注意報がアパレルブランドのモデルに抜擢された。

所属事務所ROOTSエンターテインメントは「少女注意報がアパレルブランドの専属モデル契約を締結した。これで少女注意報は、ビューティー、インナービューティーだけでなく、ファッション分野まで、モデル活動の領域を広げることになった」と明らかにした。

ブランドの関係者は本日(26日)「少女注意報の“福祉ドル(福祉+アイドル)”というニックネームに魅了されて、モデルを提案した。少女注意報と共にSOS寄付プロジェクトを準備しているので、多くの参加をお願いしたい」とコメントした。

「SOS」寄付プロジェクトは、(株)JLカンパニーのアパレルブランド名であるSold Out Styleの頭文字を取ったプロジェクト名である。10枚が販売されるたびに1枚ずつ寄付される。

ROOTSエンターテインメントのキム・テヒョン代表は「モデルのオファーを受けたとき、少女注意報の福祉ドルというニックネームにふさわしく『SOS』寄付プロジェクトを提案したが、快諾していただいて、嬉しい気持ちで始めることになった」と明らかにした。

現在、少女注意報は新メンバーのナリンの合流で、5人でカムバックして精力的に活動しており、リーダーのジソンが「60kgアイドル」として紹介された後、健康美で話題を集めた。

また、最近tvN Dのウェブドラマ「ふっくらとした恋愛」にメンバーのセッビョルとクスルが主演で出演し、若者の間で人気を得て、役者としても存在感を見せた。

少女注意報は3rdシングル「WE GOT THE POWER」で活動しており、4thシングル準備のために活動している。

記者 : チェ・ナヨン