ドラマ「椿咲く頃」全2回のスペシャル放送が決定!ハイライト&未公開映像を大公開

OSEN |

写真=PANエンターテインメント
視聴者の高い関心の中、最近韓国で放送終了した「椿咲く頃」が27日、28日の午後10時に特別番組を放送する。

KBS 2TV水木ドラマ「椿咲く頃」が21日、皆の心の中に温もりや深い余韻を残し、放送終了した。オンサン村の皆が作り出した奇跡に昏睡状態だったジョンスク(イ・ジョンウン)は目を覚まし、トンベク(コン・ヒョジン)とヨンシク(カン・ハヌル)は長く一緒にすることになった。皆を笑わせた完璧なハッピーエンドだった。

視聴者は「最初から最後までとても完璧なドラマ」「皆が主人公のようなドラマ」「毎回がプレゼントで慰めだったドラマ」「この暖かい結末を良い1年の締めくくりにする」「オンサン村の住民のため人が人に奇跡になる3ヶ月だった」と限りない賞賛の声を送った。

その分、放送終了による寂しさも倍であった。椿を咲かせた全ての俳優らが口をそろえて放送終了が寂しいと言っていた。10週もの間、惜しみない愛を送った視聴者も放送終了による後遺症に悩まされているという。

このような人々の思いを少しでも解消するため「椿咲く頃」の制作陣は、27日と28日に全2話のスペシャル放送を編成した。制作陣によると、視聴者の関心と愛に応えるため20話の中でハイライトだけを集めた2話を放送する予定だ。何より、惜しくも編集された未公開映像も含まれる予定であるとして、期待が高い。

「椿咲く頃」の制作陣は「これまで『椿咲く頃』に送ってくださった限りない愛と声援に感謝します。その気持ちに応えるためスペシャル放送を準備しました。2日間、もう一度満開になる『椿咲く頃』にたくさんの関心をお願いします」と伝えた。

記者 : チェ・ナヨン