Stray Kids、韓国で初の単独コンサートに感激「ファンの皆さんがいたからできたこと」

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが初の単独コンサートを開催した。

Stray Kidsは24日午後、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて「Stray Kids World Tour-District 9:Unlock- in Seoul」を開催し、ファンと会った。

同日の公演は、昨年3月にデビューしたStray Kidsがデビュー後初めて開催する韓国での単独コンサートだ。デビュー曲「DISTRICT9」で公演を始めたメンバーたちは「Victory Song」「Question」「ROCK」「副作用」「Grrr総量の法則」のステージと共にダンスパフォーマンスまで休まず7曲を披露し、会場を盛り上げた。

メンバーたちは「遊びに来られた皆様を歓迎します。楽しく遊ぶ準備はできたでしょう?」とファンに最初の挨拶をした。フィリックスは「僕たちが初のコンサートを開催することになりましたが、僕たちの新しい姿をお見せできることが嬉しいです。これからもたくさん期待してください」という感想を伝えた。

続けてメンバーたちも「皆様がときめくように、僕たちもわくわくしています。今日STAY(Stray Kidsのファン名)に会えてとても楽しいし、公演を始める度に緊張します。今日はSTAYと一緒に楽しみたいです」と期待を示した。

バンチャンは「今日本当にたくさんのステージを準備しました。ここが僕たちだけの場所ですので、気にせずストレスを全て発散して楽しんでほしいです。本当に一生懸命に準備しました。良いステージをお見せしますので一緒に楽しみましょう」と意気込んだ。

チャンビンは「コンサートを開催するまでたくさんのことがあったと思います。僕たち自身を振り返って悩みましたし、迷路で僕たち自身を探してみたり、頭の痛くなる副作用もありましたが、STAYと一緒だったからここでUnlockができたと思います。だから今日は後悔が残らないよう遊んでいかなければなりません」と、これまで発表した曲名を交えたセンス溢れる挨拶で注目を浴びた。

最後にハンは「STAYがいたからこそ皆さんと一緒に素敵な公演をお見せすることができたと思います。本当にありがとうございます」とユニットステージを予告し、ファンの期待を高めた。

Stray Kidsはこの日、計25曲のステージで成長を見せた。

記者 : チ・ミンギョン