神話 ドンワン、ソルリさんに言及「助けになりたくて連絡も…心配だった」

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「距離の晩餐」放送画面キャプチャー
神話(SHINHWA)のドンワンがソルリさんの死去と関連して残念な気持ちを伝えた。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「距離の晩餐」ではドンワン、元Wonder Girls ユビン、弁護士のソン・スホ、精神科専門医のヤン・ジェウンが出演して、悪質なコメントについて話し合った。

この日、ヤン・ヒウンは「今回悲しい事件があってから、ドンワンさんが掲載した書き込みが話題となった。誰でもこの書き込みを読んだら、考え込むようになるだろう」とソルリさんが死去して以来、ドンワンが自身のSNSに掲載したコメントについて言及した。

ドンワンは「一人でいたが、そのニュースを聞いて悲しかった。ソルリさんが辛い時間を過ごしていたし、人々からたくさん非難されていたし、『耐えられるだろうか』と心配になり知人を通じて連絡してみたりした。もし相談相手が必要となったり、助けが必要なら話してくれ、紹介できる人たちがいると話した」と明かした。

続いてドンワンは「最近はソルリさんが自身なりの解決策を見つけたようだった。『そうだ、それもいいね』『上手く生きていくだろう』と思っていたのに、ニュースを聞いて衝撃を受けた。僕とは会ったこともない子だけど」と話し、残念な気持ちを伝えた。

神話 ドンワン、過激ファンにSNSで警告「楽しませるためにやったのであれば、楽しくないようにしてあげる」

神話 ドンワン、K-POPアイドル業界の現状に「後輩たちに申し訳なく、胸が痛い」

記者 : キム・ミリ