gugudan キム・セジョン、12月にソロでカムバック…Dingoとのコラボプロジェクトにトップバッターとして抜擢

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
gugudan キム・セジョンがソロとしてカムバックする。

本日(22日)、所属事務所Jellyfishエンターテインメントは「キム・セジョンが12月、Dingoとコラボして音源プロジェクトを展開し、新曲をリリースする」と明らかにした。

また、Jellyfish側は「Dingo Musicアイドルコラボプロジェクトにトップバッターとして抜擢されたアーティストがキム・セジョンである。キム・セジョンが持つさまざまな音楽カラーで、次世代名品ボーカリストとしての一面をアピールする予定だ。どんな雰囲気の曲になるか期待してほしい」と伝えた。

キム・セジョンは2016年、gugudanでデビューした後、広告、ドラマ、バラエティなど、様々な分野で活躍してきた。特にキム・セジョンは、同年にJellyfishの音楽チャンネル統合ブランドであるJellyboxを通じてリリースしたソロプロジェクト「花道」で多くの支持を受けた。「花道」のリリース当時、キム・セジョンはリリース直後に各音楽配信チャート1位を席巻したのはもちろん、音楽番組でも1位を獲得した。

また、キム・セジョンは多数のドラマOST(劇中歌)への参加を通じて、繊細ながらも訴えるような歌声と素晴らしい歌唱力を認められた。昨年tvNドラマ「ミスター・サンシャイン」のOSTにも合流して、チャート上位圏を席巻し、音源パワーを証明した。

このように次世代名品ボーカリストとされるキム・セジョンは、12月リリースする新曲で冬を暖かく染め、深い響きを与える予定だ。

記者 : シム・オンギョン