闘病で活動休止から約2年…キム・ウビン「第40回青龍映画賞」に元気な姿で登場“応援してくれた皆さんに感謝”(動画あり)

TVREPORT |

写真=「第40回青龍映画賞」放送画面キャプチャー
俳優キム・ウビンが「第40回青龍映画賞」にプレゼンターとして登場した。

キム・ウビンはこの日、約2年ぶりに公式の席に姿を見せた。2017年に上咽頭がん(鼻の奥深くの咽頭にできる悪性腫瘍)の診断を受けたキム・ウビンは治療に専念し、活動は一切していなかった。

そんなキム・ウビンが21日に開催された「青龍映画賞」で短編映画部門のプレゼンターを務めた。すっきりとしたスーツ姿で登場したキム・ウビンは、客席から湧き上がる拍手に穏やかな微笑みを見せた。

キム・ウビンは「お久しぶりです。私は体の状態があまり良くありませんでした。ですが、多くの方々が応援し、私が打ち勝つことができるよう祈ってくれました。おかげでより早く健康な姿で皆さんに挨拶することができました」と感謝の言葉を述べた。

また「このように素晴らしい場を借りて、応援し祈ってくれた方々への感謝を伝えたいと思います。本当にありがとうございました。今日は私が主人公ではないので、自分に与えられた任務を果たしたいと思います」と受賞者を呼んだ。

これにMCのキム・ヘスは「健康で相変わらずかっこいい姿に会えて嬉しかった」と喜んだ。

キム・ウビン、恋人シン・ミナのためにコーヒーカーを差し入れ…愛情溢れるメッセージが話題

キム・ウビン、闘病から約2年ぶりに公の場へ…本日開催の「第40回青龍映画賞」に参加決定

記者 : キム・イェナ