NCT DREAM、アメリカの人気ボーイズグループPRETTYMUCHとのコラボ曲「Up to You」が本日公開に

TVREPORT |

写真=SONY MUSIC
アメリカを代表するボーイズグループPRETTYMUCHと韓国を代表するティーンエイジャーグループNCT DREAMが出会った。

PRETTYMUCHは新しいEPアルバム「INTL:EP」を通じて世界の様々なアーティストとコラボレーションを行い、韓国の代表としてはNCT DREAMが参加して新曲「Up to You」を公開した。

「Up to You」は清涼感溢れるピアノ演奏とダンサブルなビートを背景に二つのグループのボーカルがよく調和した曲で、PRETTYMUCHとNCT DREAMのファンを同時に満足させるようなトラックに仕上がった。

“愛するしかない茶目っ気たっぷりなアイドル”で有名なPRETTYMUCHは世界的に音源ストリーミング5.5億回、ビデオクリック数1.5億回を記録している最もホットなボーイグループだ。

新しいEPアルバム「INTL: EP」にはNCT DREAMはもちろん、ラテン・アメリカグループCNCO、ブラジルのシンガーソングライタールイザ・ソンザ(Luiza Sonza)、フィリピンのポップスターイニゴ・パスクアル(Inigo Pascual)と作業したトラックも収録された。

PRETTYMUCHは各国のグローバルアーティストたちと一緒に作業した感想を次のように伝えた。

「様々な国籍のアーティストが参加してくれて今回のアルバムがもっとユニークになった。多くのことが学べる有意義で楽しい時間だった。参加してくれた全てのアーティストに感謝の挨拶を伝える」

様々な魅力がいっぱいなEP「INTL:EP」はPRETTYMUCHの魅力と潜在力が十分感じられるアルバムに仕上がった。本日(22日)の正午から韓国国内の全ての音源プラットフォームで視聴できる。

記者 : イ・ウイン