ITZY「MMA 2019」に参加決定!2019年怪物新人の驚くべき存在感

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ITZYが「MMA 2019」に出席する。

21日、ITZYが所属しているJYPエンターテインメントは「ITZYが30日にソウル高尺(コチョク)スカイドームで開かれる『MMA 2019』の出席を確定した」と知らせた。

今年2月12日にデジタルシングル「IT'z Different」のタイトル曲「Different」でデビューしたITZYは、ミニアルバム「IT'z ICY」のタイトル曲「ICY」まで“2連続ヒット”に成功し、2019年音楽界の最もホットな新人に浮上した。

特に「Different」はK-POPガールズグループ基準、デビュー後最短期間で地上波音楽番組の1位および計9冠を達成、「ICY」は音楽番組で12冠を達成するなど、デビューしたその年に驚くべき記録を残した。それだけでなく3つの授賞式で新人賞を受賞しながら、人並外れた存在感をアピールした。

ITZYはデビュー後初めての海外ショーケースツアー「ITZY PREMIERE SHOWCASE TOUR “ITZY?ITZY!”」で世界に向けた歩みに拍車をかけている。ジャカルタ、マカオでの公演を終えたITZYは12月1日には台北、8日にはマニラ、13日にはシンガポール、21日にはバンコクで公演を続ける。

2020年には地域を拡張して1月17日にはロサンゼルス、19日にはミニアポリス、22日にはヒューストン、24日にはワシントン、26日にはニューヨークなど、米州地域のファンに会う予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン