MAMAMOO、2ndフルアルバム「Reality in BLACK」初動売上が7万枚を突破…自己最高記録を更新

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOが2ndフルアルバム「Reality in BLACK」で自己最高記録を打ち立てた。

韓国最大のアルバム売上集計サイトであるHANTEOチャートによると、MAMAMOOの2ndフルアルバム「reality in BLACK」は、初動売上(11月14日~11月20日集計)7万500枚を記録し、最も高い初動売上記録を達成した。

これは3月にリリースした「White Wind」より32,000枚ほど多い記録であり、MAMAMOOの歴代最高成績である。

特にMAMAMOOはニューアルバム「reality in BLACK」で、アルバム発売初日だけで5万1千枚以上の売上を記録して、凄まじい人気を証明した。これに後押しされたMAMAMOOは、GAONチャートが18日リリースした2019年第46周(11月10日~11月16日)の小売店アルバムチャートで1位にランクされた。

このようにMAMAMOOは、韓国でのフ太いァン層を中心に、アルバム販売部門で着実な成長を記録し、人気を証明し続けている。

ニューアルバム「reality in BLACK」には、完成度の高い全11曲が収録されており、平行宇宙の世界観を活用したMAMAMOOならではのユニークなアイデンティティを込めた。

タイトル曲「HIP」は、他人の視線を意識して作るカッコよさは真の“HIP”ではなく、どんな姿であれ、完全に自らを大切にし、愛してこそ、初めてカッコよさになるということを物語る曲である。

MAMAMOOは、新曲「HIP」で精力的な活動を続けていく予定だ。

記者 : ソン・ミギョン