「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」U-KISS ジュン、日本語が上達?“ファンのおかげで成長できた”

Kstyle |

U-KISS ジュンの2作目のドラマ出演、名俳優たちとの共演で話題となったドラマ「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」のDVD-BOX1が好評発売&レンタル中、12月3日にBOX2が発売となる。昨年韓国で放送された本作は、韓国で爆発的な人気を誇ったWEB小説をドラマ化した作品で、ジュンは“子供な大学生”ハン・ミンス役を演じている。今回DVDのリリースを記念して、ジュンのオフィシャルインタビューが到着! 撮影の裏話から今後の活動計画まで、語ってくれた。

さらに、U-KISS ジュンから直筆サイン入り海外版プレスシートも! 抽選で2名様にプレゼント。

U-KISS ジュン直筆サイン入り海外版プレスシートのプレゼント概要は記事下をチェック!

――「別れが去った」に出演したきっかけは何ですか? また演じた役柄について教えてください。

ジュン:最初に台本を見た時、僕にできるか心配でした。僕が演じたハン・ミンスはチャラいキャラクターなので、アイドルの僕にできるか心配だったんですけど、俳優として成長したかったので、出演することにしました。でもミンスはどんどん優しい人に成長します。実は心の中に色々な辛いことを抱えているかわいそうなキャラクターなんです。

――今回、役を演じる上で参考にした人物やキャラクターなどはいましたか?

ジュン:最初の頃のハン・ミンスは、「二十歳」という映画に出演した俳優キム・ウビンさんを見ながら勉強しました。

――ハン・ミンス役を演じる上で大変だった点は何ですか?

ジュン:ハン・ミンスというキャラクターと僕自身の性格がまったく違うから、どうすればいいのかな……とずっと考えていて眠れなかったです、本当に。視聴者の皆さんに僕が成長した姿を見せたかったし、ミンスのキャラクターをちゃんと表現したかったんですけど、どうすればいいか悩みました。

――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

ジュン:現場のムードメーカーが3人いたんですけど、イ・ソンジェ先輩、チョン・ウンイン先輩、ユ・スビン先輩ですね。この3人がすごく面白くて、集中できなかったです。演技する時も集中できなくて(笑)。でもそのおかげで、監督もそうだし、周りのスタッフさんも一緒に楽しんでくれてとても良い現場になったと思います。楽しかったです。

――他の共演者との撮影中のエピソードはありますか?

ジュン:結婚式の撮影でキスシーンがあったんですけど、僕が本当に経験がなくて、どうすればいいかなとずっと考えながら、家に帰りたいなと思っていたんですよ。しかも先輩たちがたくさんその場にいらっしゃって(笑)。それで上手くできなかったです。セリフを言うときも先輩たちの視線を感じるから……そのときも汗がいっぱい出ましたね(笑)。

名場面は?「チェ・シラ先輩とのシーンで涙が止まらなくなって…」

――ジュンさんが選ぶ名場面、名台詞を教えてください。

ジュン:僕にとって一番印象に残っているシーンとセリフは、最終回に病院でチェ・シラ先輩と一緒に演技するシーンです。そのとき僕が「感謝している。育ててくれて、待っていてくれて、産んでくれて本当にありがとう、だから元気でいて」と言うんです。僕の母親でいてくれて感謝していると伝えるんですが、そのセリフを目を見つめながら言ったんですけど、初めて感情がコントロールできなくなりました。ずっと泣いちゃったんです。

僕が映らないシーンでも同じく涙が出ました。チェ・シラ先輩しか映らないシーンでも。このシーンは泣かなきゃ! じゃなくて僕自身が本気で泣いていて、実はあの時の記憶がないんです。どんなことを思いながら泣いたのか、今考えてもわからないです。ただチェ・シラ先輩の目を見たとき、いきなり僕の目から涙が出たんです。僕にとってはあの時が一番印象に残っています。

――日本のファンに絶対見て欲しい! というシーンはどんなシーンですか?

ジュン:実は僕がコンサートで「韓国でドラマ撮影することが決まりました」と言ったんですけど、「でも僕は主人公にひどいことをするから絶対見ないでください」と言ったんです。でも皆さんが、「何で! 気になるよ!」って言ってくれたんです。だから僕がチョ・ボアさんにドラマでどんなことをしたのか、僕がコンサートの時に何で見ないでと言ったのか、その理由をドラマを見て探してみてください。

――チョ・ボアさんと共演した感想はいかがですか?

ジュン:ボアさんにも本当に感謝したことがたくさんあります。大先輩たちもボアさんもそうですし、僕がどうすればいいのかわからないときや、この状態からどうやったら演技がしやすくなるかなと考えていたんですけど、その時にボアさんが手助けしてくれて本当に助かりました。あとは演技をするとき、ヒョ(チョ・ボア)とミンス(ジュン)の2人のシーンでは、この部分はこうしたらもっと良くなるんじゃないかとか、色々な意見を出してくださったので、僕はただボアさんについて行ったんです。本当に感謝しています。

――ジュンさんが思うチョ・ボアさんとのベストシーンは?

ジュン:キスシーンは……僕に能力があったらその瞬間を消したいです(笑)。ボアさんと病院で2人で話をするシーンがあったんですけど、「自分が危なくてもソミョンを選んで」というボアさんのセリフがありました。そこで僕が「そんなこと起きないよ」と話すシーンでしたが、その時なんだかグッときました。だからそのシーンがボアさんとのベストシーンではないかなと思います。

――チョ・ボアさんとの撮影中のエピソードがあれば教えてください。

ジュン:ボアさんはいたずらをするのがすごく好きなんですよ。キスシーンのときに、ただするフリだけやったんですけど、僕に向かって変顔をしてきて(笑)。他の先輩たちの撮影中だったのでずっと我慢していました。ずっと太ももをつねりながら我慢したんですけど……本当に性格が良くて、いつもテンションが高いんです。面白かったです。

日本語に自信!「ファンのおかげで成長できた…死ぬまで俺についてこい!」

――今回、U-KISSのジュンとしてOST(劇中歌)に参加されましたが、感想を聞かせてください。「君だから(because it's you)」はどんな曲ですか?

ジュン:いつかOSTを歌いたいと思っていたんですけど、僕が出るドラマでOSTを歌うとは思わなかったです。おかしいじゃないですか?(笑)。特におかしかったのは、僕が演技するシーンで僕の声が聞こえることです。後ろで僕のOSTが流れてて、僕の声が重なって聞こえるんです。なんかめちゃくちゃおかしかったんです(笑)。

まだ自分の演技を見ることに慣れていなくて、恥ずかしい気持ちで見たんですけど、いきなり後ろで僕の歌声が流れるので、「恥ずかしい~!」って言ってテレビを消して叫びました(笑)。でもやりたいことができたので個人的にすごく楽しかったです。そして「君だから」という曲の内容は、別れた人に話したいけど話せないこと、自分が持っている想いを歌にして表現した曲です。

――今作を終えて、まだ役柄から抜けない習慣などはありますか?

ジュン:お母さんを見ると変なんです。なぜだかわからないけどすぐ泣きそうになるんです……。でもそれもいいと思ってます。これからずっと演技を続けていくから、その感情をちゃんと覚えて次のドラマに生かせばもっと成長できるので。お母さんに会うと胸がじんとします。

――残念だと思った演技やシーンはありますか?

ジュン:1話から8話までの演技がすごく悔しいです。実際に見てみて自分に腹が立ちました。本当に下手だったんです。ミンスが伝えたい想いや感情もないし、ぎこちなかったです。それが本当に悔しかったです。

――次回作や今後の活動計画などありましたらお聞かせください。

ジュン:まず俳優としてはずっと演技に挑戦し続けて、次にドラマを撮るときはもっと成長したイ・ジュニョン(ジュンの本名)の姿を皆さんにたくさん見せたいですね。見せるから! そのつもりです。そして歌手としてはU-KISSの活動もそうですし、UNBというプロジェクトグループの活動もやっています。歌手としての活動も続けていきます。

俳優イ・ジュニョンを好きな人と、歌手ジュンを好きな人がいるんですよ。でも両方ともジュニョンなので、色んなジュニョンの魅力を見てほしいですね。期待してください! もっと成長してもっとかっこいい男になります。

――最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

ジュン:4年前にU-KISSとしてデビューして、日本語も全然しゃべれなくて、ただ「がんばります! U-KISSの末っ子ジュンです」「一番好きな食べ物は納豆です~」くらいしかしゃべれなかったんですけど、こんなに成長して……まだ足りないですけどね(笑)。成長してからは、伝えたいことの100%中、15%くらい(笑)は伝えられるようになって、本当に嬉しいです。

僕の成長した理由は皆さんの応援のおかげだと思います。皆さんがいつも僕のそばにいてくれて、離れていても僕のことをちゃんと信じてくれてるからだと思います。皆さん、忘れないでね! 皆さんがいるからイ・ジュニョンがいる、皆さんがいるからジュンがいるよ! そのことを絶対に忘れないでください。日本と韓国で離れていても心は繋がっているから、そのことを思い出して毎日がんばってね。僕も応援してるから。そして死ぬまで俺についてこい! 好きだよ~!

■リリース情報
「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」

〇DVD-BOX1
好評発売中
価格:19,000円(税抜)
仕様:カラー / 約593分 / 片面1層 7枚組
【映像特典】メイキング集 Part1
【封入特典】ブックレット8P

〇DVD-BOX2
2019年12月3日(火)発売
価格:19,000円(税抜)
仕様:カラー / 約618分 / 片面1層 7枚組
【映像特典】メイキング集 Part2、イ・ジュニョンスペシャルインタビュー
【封入特典】ブックレット8P

【レンタル】
DVD-Vol.1~7:好評レンタル中
DVD-Vol.8~14:2019年12月3日(火)レンタル開始

製作:2018年 韓国
発売元:ACM / ストリームメディアコーポレーション
販売元:株式会社ハピネット
(C)2018MBC

■関連サイト
公式サイト:http://www.kandra.jp/wakaregasatta/


◆U-KISS ジュン 直筆サイン入り海外版プレスシートを抽選で2名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRT。

【応募期間】
2019年11月26日(火)13:00 ~ 11月28日(木) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。

記者 : Kstyle編集部