Golden Child、街中にサプライズ登場!ゲリラライブで約1000人の観客を魅了

TVREPORT |

写真=スターK
Golden Childが寒さを溶かす熱気であふれるゲリラ公演を披露した。

Golden Childは昨日(19日)午後7時、ソウル新村(シンチョン)延世路(ヨンセロ)スター広場で1stアルバム「Re-boot」のタイトル曲「WANNABE」のゲリラ公演を開催した。この日の公演には、氷点下の寒さにも関わらず、なんと1000人あまりの市民とファンが集まり、Golden Childの人気を実感させた。

スターK「スターウォーズ」MCのポン・ジェヒョン、イ・ジャンジュンの紹介と共に出たMnet「PRODUCE X 101」オ・セボムのダンスチームmaxxam5のK-POPカバーダンス公演に続いてGolden Childがサプライズで登場し、現場の雰囲気は盛り上がった。

「オペラ座の怪人」コンセプトでマント、仮面をかぶった姿で現れたGolden Childは、優雅なミュージカルの“ファントム”をそのまま表現したようなビジュアルはもちろん、爆発的なパフォーマンスで新村一帯に集まった市民を熱狂させた。Golden Childの公演を見た市民とファンは、大きな歓声でGolden Childを応援した。

Golden Childは「本日の公演を『オペラ座の怪人』コンセプトで準備した。僕たちが『WANNABE』で活動を始めるが、いい姿を見せるのでたくさんの関心をお願いしたい」と感想を明かした。

Golden Childは、22日に放送されるKBS 2TV「ミュージックバンク」で「WANNABE」のステージを初公開する。

記者 : キム・ミンジ