Busters ミンジ、突然の脱退発表…所属事務所がコメント「両親が活動への不満を主張してきた」

MYDAILY |

写真=Busters Facebook
Bustersのメンバーミンジが脱退を発表した。所属事務所はミンジの親が活動に不満を持っていると主張し、これを脱退の理由に挙げた。

Bustersの所属事務所は昨日(18日)、公式ファンコミュニティを通じて「ファンの皆さんに残念なニュースを伝えることになり申し訳ない」と、ミンジの脱退を発表した。

それと共にBustersの所属事務所は「メンバーミンジの両親は、約2ヶ月前から現在の活動に不満を表し、脱退の意思を明らかにしてきた」と主張した。

写真=マイデイリー DB
所属事務所は「当社は個人のスケジュール進行のために努力してきた。また各メンバーたちのキャラクターに合った活動や、その他の活動を割り当ててきた。ミンジもファッションウィークへの参加、ドラマの助演へのキャスティングなどを進めたが、要求を満たしていなかったようだ」とつけ加えた。

続いて所属事務所は、「ミンジの両親の意見を尊重し、脱退時期を議論してきた。ファンの方々と十分に挨拶する時間を持つことが最善だと考えた。当初、両親との協議のもと、11月末に脱退の事実を知らせ、Makestarのファンミーティングと12月14日の2周年コンサートでファンの方々とお別れの時間を持つことを計画した」と説明した。

しかし「ミンジの両親は突然、これ以上活動ができないという意思を明らかにし、当社はマネジメントを進めることが難しいと判断し、条件なしに契約を解除した」と、ミンジの脱退は両親が突然活動できないと主張したことによると明かした。

所属事務所は「Bustersはしばらくスケジュールを4人体制で行い、新メンバー公開の時期については議論中だ」とつけ加えた。

Bustersは2017年に「私の夢を見て」でデビューし、7月には1stアルバム「Pinky Promise」で活動した。

【PHOTO】SHINee&BTOB&元Wonder Girls ユビン、JBJ出身キム・ドンハンら「ミュージックバンク」リハーサルに参加

【PHOTO】Busters、1stアルバム「Pinky Promise」発売記念ショーケースを開催…成熟した美貌をアピール

写真=Busters 公式ファンコミュニティ

【MARBLINGの公式コメント全文】

こんにちは。MARBLINGです。

まず、Bustersを愛してくださるファンの皆さんに残念なニュースを伝えることになり、申し訳ありません。

メンバーミンジの両親は、約2ヶ月前から現在の活動に不満を表し、脱退の意思を明らかにしてきました。

当社は個人スケジュールの進行のため努力してきました。各メンバーたちのキャラクターに合った活動や、その他の活動を割り当ててきました。

これを受けてミンジもファッションウィークへの参加、ドラマの助演へのキャスティングなどを進めましたが、要求を満たしていなかったようです。

当社は、両親の意見を尊重して脱退の時期を議論し、ファンの方々と十分に挨拶する時間を持つことが最善だと考えました。

当初両親との協議のもとで、11月末に脱退の事実を知らせ、Makestarのファンミーティングと12月14日の2周年コンサートでファンの方々とお別れの時間を持つことを計画しました。

しかしミンジの両親は突然、これ以上の活動はできないという意思を明らかにしてきたため、当社はマネジメントを進めることが難しいと判断し、条件なしで契約を解除しました。

これにより、やむを得ず書面でニュースを伝えることになった点、ご了承をお願いいたします。

しばらくスケジュールは4人体制で行い、新メンバーの公開時期については議論中です。

突然のニュースに驚かれたファンの皆さんに、もう一度謝罪の言葉を申し上げ、これに関連する推測性の内容の流布は自制していただきますようお願いいたします。

今後Bustersとミンジの将来のために、温かい激励と応援をお願いいたします。

さらに成長した姿でご挨拶します。ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク