ジュンス、未公開の新曲「雪が降る日には」YouTubeで電撃公開…年末コンサートで披露

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジュンスが初雪を迎えて未公開の新曲をYouTubeに電撃公開し、爆発的な反応を得ている。

18日、ジュンスが公式YouTubeチャンネルを通じて新曲「雪が降る日には」を電撃公開した。今回の未公開新曲「雪が降る日には」は冬のバラード曲で、ジュンスの切ない声と温かい感性が際立ち、初雪の日に音源配信サイトではなくYouTubeで公開しただけに、映像がアップロードされるや否や、ジュンスの新曲を待ちわびていたファンの爆発的な反応を得ている。

今回の新曲は心温まる冬の感性によく似合うバラード曲で、ジュンスが自ら作詞・作曲に参加した。「こんな風に雪が降る日には、限りなく君のことを考えるのに、一緒に歩いた街はそのままなのに、なぜ僕一人で歩いているのか、とても会いたい日には空に君の顔を描いてみて、はっきりせずに記憶がかすれても、バカみたいに思い出に生きて」などの雪が降る日に別れた相手との幸せだった思い出に浸って懐かしがる内容を込めて、リスナーの共感と感性を刺激している。

ジュンスは、「すぐに僕たちの思い出がいっぱい詰まった日が近づいてくる。僕の未公開の新曲『雪が降る日には』で、この冬を暖かく、幸せに過ごしてくれたらという思いで作った曲だ。多くの方に聴いていただいて、愛していただけたら嬉しい」と伝え、「12月28日と29日に行われる年末コンサートで、初披露する予定だ。コンサートも多くの応援をお願いする」と、もうすぐ開催される「Ballad&Musical」コンサートへの期待をさらに高めた。

これに対し関係者は、「2012年からスタートし、年末にファンと共に過ごして幸せな冬の思い出を作ってきたジュンスが、3年ぶりに再び開催する『Ballad&Musical』コンサートを控えて、ファンのための未公開新曲を公開するサプライズイベントを準備した。初雪と共に訪れた未公開の新曲を通じて、ジュンスのコンサートを待つファンの期待がより一層高まった状況である。新曲と約1ヶ月後に控えたコンサートの両方に、多くの関心と期待をお願いする」と明らかにした。

ジュンスの未公開新曲を聴いたネットユーザーたちは、「ジュンスの声、キレイ! 鼓膜がとろけそう」「こんな初雪サプライズイベントをしてくれるなんて! “ファンバカ”のジュンス」「歌、声、雰囲気もいい! 心まで温まる歌」「今年最高の贈り物! 初雪より嬉しいジュンスの新曲」など、喜びの反応を示した。

ジュンスの年末コンサート「2019 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra Vol.6」は、12月28日(土)、29日(日)午後7時、2日間にわたりCOEX Hall Dにて開催される。

記者 : ヨ・ドンウン