OnlyOneOf、初の海外プロモーションのためマレーシアへ出国…ドキドキわくわくの様子で空港に

Newsen |

写真=8D Creativeエンターテインメント
OnlyOneOfがデビュー6ヶ月にして、本格的にグローバル市場の門を叩く。

そのスタート点としてアジアを狙ったOnlyOneOfは、18日午前、仁川(インチョン)国際空港を通じて、マレーシアに出発した。メンバーたちは、初の海外プロモーションに緊張しながらもドキドキする様子で飛行機に乗った。

今回のスケジュールは7泊8日の間、マレーシアで東南アジアの有力メディアとのインタビューやショーケースが行われる。ショーケースは、クアラルンプールとジョホールバルで熱いステージを披露し、現地のファンと交流する。厳しいスケジュールを終えて、25日に帰国する予定だ。

OnlyOneOfの一歩早い海外プロモーションは、早くから予見されていた。YouTube、NAVERのライブ映像配信アプリ「V Live」を中心にさまざまな映像コンテンツが韓国を越えて海外で熱い人気を得た。登場したばかりのルーキーだが、デビュー曲「savanna」のミュージックビデオは、再生回数1千万回を突破し、最近リリースした「sage」のミュージックビデオは、2週間で再生回数530万回に迫っている。

ミュージックビデオ本編のほかにも、さまざまなバージョンの拡張版、単独リアリティ番組、リアルタイムトークなど、公開されるたびに海外ファンたちの反応は熱いものだった。ライブチャットとコメントで、反応を見せるレベルをこえて、ダンスとボーカルカバー映像が殺到した。デビュー初のリアリティ番組であるMnet「恋愛ロック解除」でも、メンバーたちとの1日デートイベントに多くの外国人が集まり、その中でイギリスのファンが選ばれて、注目を集めた。

OnlyOneOfは今回のプロモーションを皮切りに、世界の主要都市に活動の場を広げていく予定である。



記者 : ファン・ヘジン