ソン・ヘギョ、誕生日を迎えタイムズスクエアの大画面に登場…ファンからのプレゼント

Newsen |

写真=ソン・ヘギョ Instagram
世界的な人気を博するグローバルアイドルの専有物とされていたニューヨーク・タイムズスクエア広告に、ソン・ヘギョが登場した。

11月22日、彼女の誕生日を祝う韓国国内外のファンたちが気持ちを集めて、アメリカ現地時間で11月17日から表示され始めたものと確認された。

ニューヨークの中心部にたたずんでいるソン・ヘギョの誕生日祝い広告は、11月18日午前から中国のWeiboをはじめ、InstagramなどのSNSを通じて“記念写真”の形で急速に広がっている。この広告は、韓国と中国、また東南アジアを中心としたソン・ヘギョのファン連合が昨年10月から意気投合し、ソン・ヘギョのためのサプライズプレゼントとして準備したという。

場所が持つ象徴性から、タイムズスクエアの屋外広告は掲載そのものが厳しいだけでなく、その価格が高いことでも有名である。一日露出されるだけで数百万ウォン(約数十万円)がかかるものと伝えられる。韓国国内外に強力なファン層を持つ一部のアイドルグループのように、ソン・ヘギョも今回のタイムズスクエア広告を通じて、“グローバルスター”としての変わらない人気を証明した。

短期アメリカ研修のニュースを伝えるなど、落ち着いた様子で活動を続けているソン・ヘギョは、間もなく次期作を確定して演技活動を再開するという。

写真=Newsen DB

記者 : ホ・ミンニョン