X1、明日開催の「2019 V LIVE AWARDS」出演キャンセルへ“世論を考慮した結果”

Newsen |

写真=SWINGエンターテインメント
X1が「2019 V LIVE AWARDS V HEARTBEAT」に出演しないことを発表した。

Mnetは15日、公式コメントを通じて「弊社の番組で物議を醸したことに対し、心からお詫び申し上げます。最近の世論を考慮して慎重に検討した結果、X1は11月16日に開催される『2019 V LIVE AWARDS V HEARTBEAT』には出演しないことになりました。そして現時点で、予定されている追加の活動スケジュールはございません」と明らかにした。

続けて「約束していた出演が守れなかったこと、待ってくださったファンの皆様と『V LIVE』の関係者の皆様にもう一度心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

「2019 V LIVE AWARDS V HEARTBEAT」は16日、ソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで開催される。

X1は7月に放送終了したMnet「PRODUCEX101」を経て8月27日、1stミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」でデビューした。デビューアルバムが各音楽ランキングで1位を総なめにするなど人気を博したが、「PRODUCEX101」のアン・ジュンヨンプロデューサーとキム・ヨンボムチーフプロデューサー、そして一部の芸能プロダクションによる投票操作疑惑により今後の活動に懸念の声が広がっている。

X1、騒動の中…明日開催の「2019 V LIVE AWARDS」に予定通り出演“一方的なキャンセルはできない”

X1「K-POP FESTA in BANGKOK」に登場“ファンの愛のおかげ…ずっとステージに立ちたい”

【Mnet 公式コメント全文】

こんにちは。Mnetです。

弊社の番組で物議を醸したことに対し、心からお詫び申し上げます。

最近の世論を考慮して慎重に検討した結果、X1は11月16日に開催される「2019 V LIVE AWARDS」には出演しないことになりました。

そして現時点で、予定されている追加の活動スケジュールはございません。

約束していた出演が守れなかったこと、待ってくださったファンの皆様と「V LIVE」の関係者の皆様にもう一度心からお詫び申し上げます。

記者 : ファン・ヘジン