X1&IZ*ONE「2019 MAMA」出演に関してMnetがコメント“検討中…確定していない状況”

Newsen |

Mnet側がX1とIZ*ONEの「2019 MAMA」出演が確定していないと明らかにした。

Mnet側は本日(15日)、Newsenとの取材で「X1とIZ*ONEが出演するかどうかは、検討中だ。確定していない状況だ」と伝えた。

これらのグループはCJ ENMと制作陣、芸能事務所が絡んだ操作疑惑により、スケジュールがキャンセルになるなど活動に影響を受けている。

警察は、制作陣が昨年下半期から芸能プロダクションから江南(カンナム)一帯の風俗店で40回以上の接待を受け、一回に数百万ウォン(約数十万円)ずつ1億ウォン(約1千万年)以上の接待を受けたものと把握された。アン・ジュニョンプロデューサーは最近、警察の取り調べで、昨年放送された「PRODUCE」第3シーズンである「PRODUCE 48」、今年放送された第4シーズン「PRODUCE X 101」投票結果を操作したと認めた。また、シーズン1とシーズン2の操作疑惑は否定したが、警察は1と2シーズンの結果も操作された状況を確認し、捜査を続けている。

アン・ジュニョン、キム・ヨンボムチーフプロデューサーらは11月5日、業務妨害・詐欺などの疑いで逮捕され、14日検察に送致された。

これに関連し、Mnet側はNewsenとの取材で「今回の事態に対して重い責任、申し訳ない気持ちだ」と明かした。また「現在、内部的に責任に伴う適切な措置、被害補償と再発防止対策などを設けている」と付け加えた。

記者 : ファン・ヘジン