MAMAMOO、タイトル曲「HIP」MV公開…堂々とした生き方を印象的なダンスと歌詞で表現

MYDAILY |

写真=「HIP」ミュージックビデオキャプチャー
“信じて聞ける”MAMAMOOがカムバックした。

MAMAMOOは昨日(14日)午後6時、各種音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「reality in BLACK」を発表した。

アルバム「reality in BLACK」は、「Bless Life And Carry Knowledge」の略で「人生を祝福し、知識を伝える」という意味を込めており、どこにいてもどんな姿でも、自分が最も自分らしくいることができる人生を生きようというメッセージを伝える。

タイトル曲「HIP」は、リズミカルなブラスとストリングサウンドが調和したダンス曲で、これまでMAMAMOOが追求してきた率直で堂々とした魅力を集約した。

MAMAMOOは、今回の新曲のパフォーマンスを「歴代級」と評価した。アルバム発売を控えて開かれたメディアショーケースでソラは「とても大変で、涙目になるほどだった」と打ち明けた。メンバーたちはヘッドセットのマイクを身に着けてステージに上がり、有名振付師リア・キムが完成させたヒップ(トレンディー)な振り付けをこなした。

また、他人の視線を意識して作るカッコよさは、真の“ヒップ”ではないというメッセージを伝えるMAMAMOOは、「鼻水のついたTシャツ、はみ出たパンティー、ベタベタな髪も私ならHIP」「世界に君は一つだけ、でもなぜ君の顔に唾を吐く」などの歌詞を通じて、特有のガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)を披露している。

音源と共に公開されたミュージックビデオでは、第1の宇宙から第4の宇宙まで、異なる生活を送っているMAMAMOOの「平行宇宙」が展開していき、見どころも豊かである。

記者 : パク・ユンジン、クァク・ギョンフン