Stray Kids、新曲「Astronaut」MV公開…ますます広がった音楽の幅

OSEN |

写真=「Astronaut」ミュージックビデオキャプチャー
Stray Kidsが新曲「Astronaut」のミュージックビデオを公開した。

Stray Kidsは9月、公式SNSチャンネルで2019年の大型プロジェクトの予告映像を公開した。JYPエンターテインメントは、9日から同プロジェクトの一環である「Astronaut」の様々な予告コンテンツを次々と公開し、期待を高めた。

本日(14日)午前0時には「Astronaut」のミュージックビデオを公開し、ファンの心を掴んだ。映像の中でメンバーたちは優れたビジュアルとトレンディーなスタイリングで注目を集めた。またハツラツとして自由な雰囲気は、Stray Kidsの魅力をより一層際立たせた。

先日公開されたプロローグ映像に登場し、好奇心を刺激していた神秘的な物体と無線機の音の正体が公開され、ストーリーを合わせていく楽しさもあった。

また、アルバム「Clé」シリーズを象徴するオブジェがあちこちに隠されており、見る人の集中度を高めた。最後の映像では、I.Nがメンバーたちと幸せな時間を過ごしたアトラクションの上に一人残され、関心を高めた。

新曲「Astronaut」は、12月9日に発売されるニューアルバム「Clé : LEVANTER」の収録曲で、グループ内のプロデュースグループ3RACHAが作詞・作曲に参加した。

Stray Kidsが初めて試みるブリットポップを加えたEDMトラックの上にグルーブ感溢れるラップが絶妙な調和をなしている。ハツラツとしたビートとメロディが合わさった曲で、Stray Kidsの広がり続ける音楽の世界を感じることができる。

Stray Kidsは「Astronaut」のミュージックビデオの公開に続き、初の単独コンサートを開き、ファンと会う。11月23、24日にソウルオリンピック公園オリンピックホールで、コンサート「Stray Kids World Tour-District 9:Unlock- in Seoul」を開催する。

12月9日には、昨年10月9日に発売したデジタルシングル「Double Knot」と「Astronaut」が収録されたニューアルバム「Clé:LEVANTER」をリリースしてカムバックする。

記者 : チ・ミンギョン